もみ壱と福岡で夕食難民を救ってくれた戦国焼鳥家康は美味しかった 博多 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

いつヨーロッパに着くか分かりませんが、ヨーロッパ旅行記です。(笑)


東京が台風直撃しそうだったので、福岡経由で出発です。

と言うことで突然決まった、博多の夜。

夕食候補は、魚忠なのですが、まさかの定休日、絶対行きたかったのに。(涙)
前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/42007215.html

最もコスパ良く、美味しく酔っぱらえるお店です。

せっかくの博多の夜、美味しい物を食べなければ、来た意味がありません。

候補に電話するもとことん、断られまして、動物(ノンベイ)の勘で店選びをするべく、街を徘徊。

まずは、いつものもみ壱でマッサージを受けました。10分間 600円がお得です。

イメージ 1

日本人が施術してくれて、顧客管理も万全、会員になって、名前を言うと腰が辛いって認識してくれますので、40分間天国に行きました。

もみ壱のブログ:https://ameblo.jp/momiichi/


それでは、街を徘徊します。

博多ろばた DON'T THINK FISH!! 魚男 FISHMAN
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006960/


イメージ 3

離島キッチン
食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40044661/

イメージ 4

東京の神楽坂にも支店があるそうです。名前にも惹かれます。


以上、すべて断られました。夏休みの福岡は恐るべしです。


私の動物(ノンベイ)的勘が鋭すぎて、人気店ばかり選んでしまった?(汗)

近いうちに訪れて記事にしますね。(笑)



このお店なら入れると思った大箱の雑魚屋にも断られました。


致し方なく、福岡初心者の時によく通った戦国焼鳥家康に。


ローカルチェーンなので、どうにか1名は入れました。

イメージ 7

煙もくもくしながら焼いてくれる焼き鳥が美味しいのよねえ。

イメージ 8

ここで、福岡の友人が来てくれたのだけど、家康には入らないって(汗)

イメージ 9

お勧め5本を一気に食べて、次のお店に向かいます。

イメージ 10

戦国焼鳥家康hp:http://www.yakitori-ieyasu.co.jp/

こんなに美味しいのに、、、(笑) もっと美味しいお店に案内してくれるようです。

道すがらこのような行列を発見。

イメージ 11

屋台のラーメンを食べる方の行列ですね。

イメージ 12

福岡の友人は何人もいるのですが、屋台でラーメンを食べないのですよね。

私の友人たちラーメンを含め、屋台に行きません。

だって、きちんとしたキッチンで作った方が美味しいでしょ。とのことです。

お皿だって、きれいに洗えないでしょ。ごもっともです。(笑)

そんな博多の街で、屋台の屋根付き駐車場を発見しました。

イメージ 13

次のお店に続きます。ところでヨーロッパにはいつ着くの?(汗)

焼き鳥の家康美味しかった~。
豚足焼きが大好物なんですが、食べられなかったのが残念です。

昔の記事には出てきます。


いちろうのもう一言。

ANAのA-380が初飛行したんですね。多分、私がトゥールーズのエアバスの工場で見た飛行機だと思います。就航が楽しみです。

ANAは、10月1日より、飛行機への搭乗順をグループ別にして分かりやすくするようです。

グループ1 マイレージのDIA会員。

グループ2 プラチナ+SFC+スタアラゴールド+プレミアムクラス

グループ3からは、機種によっては後方から前方、窓側から通路側の順に案内するそうです。

一般の人にとって、DIAだPLTって言われても謎なだけなので、良い気がします。

また、12月1日からは、羽田空港の国内線保安検査場の通過締切時刻を、現行の15分から5分早めて20分前に変更して、定時出発率の向上につなげたいようです。

これは、JALもやらないと勘違いして乗れなくなる客が増えそうですね。(汗)

ANAは改革も頑張っていますよね。

但し、JALが復活させた国内線特典航空券の前便変更禁止は、やめて欲しいなあ。(汗)