2017.11台北松山の空港ラウンジと羽田までのANAビジネスクラス搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年11月の台北旅行も今回が最終回です。

なんだか、積極的に旅行記を終わらせている気がします。(笑)


まずは、松山空港の呉越同舟ラウンジの紹介です。

どの航空会社でも同じラウンジが使えるのは楽しいですよね。皆さんとご一緒できます。

イメージ 1

置いてあるお酒は、ビールだけなのですが、ワインは注文すると出してくれます。

イメージ 2

ここの点心は、結構好きです。特にチャーシューまんが好きなんですよね。

イメージ 3

お腹いっぱいの糖質制限中で、チャーシューまんを取れなかったのは内緒です。

ルーローハンも好きなのですが、この時はありませんでした。カレーはありました。

イメージ 4

今年の9月はありました。ルーローハンの出るタイミングをご存じの方いらっしゃいますか。(笑)


では、時間ですので、搭乗します。

イメージ 5

さっそく座席ですが、フルフラットにはならないタイプでした。

イメージ 6

昼間ですし、短時間なので、無問題。多彩な電源が助かります。

イメージ 7

パソコンを置けるポケットがあるのも嬉しいです。

イメージ 8

では、お見送りを受けまして、出発です。

イメージ 9

いつかは乗ってみたいエバーを見ながら離陸します。

イメージ 10

今回の台北も美味しくて、楽しかったなあ。

イメージ 11

さっそく機内食です。和食をチョイスしました。

イメージ 12

シャンパンはこちらです。

イメージ 13

麦焼酎、芋焼酎、日本酒はこちらです。

イメージ 14

イメージ 15

赤白ワインは撮影しませんでしたが、他のお酒はこちらです。

イメージ 16

JAL、ANAともシャンパンに合わないあられが出されます。

イメージ 17

ミックスナッツを出すことはできないのでしょうか。

和食はこちらです。チビチビとお酒を飲みながら楽しみました。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

帰国時に富士山が見えると、ほっこりするのは私だけですか?

イメージ 21

帰りは土日限定、モノレールの500円切符で帰りました。

イメージ 22

おつりが100円玉だと悲しいです。

イメージ 23

しかも、国際線ターミナルからは、座れませんでした。(涙)

モノレールは、ターミナル2(ANA)が始発で、ターミナル2(JAL)、国際線ターミナルなので、
座れないことが多いです。

素敵な仲間と台北旅行楽しかったです。

今回もお付き合い下さった皆様にお礼申し上げます。

2017年11月台北旅行記(完)

エコノミー特典航空券が無く、ビジネスクラスで行きましたが、

台北までなら、半分のマイルで済む、エコノミークラスで十分だと思いました。

だって、ラウンジと現地で美味しいものが食べられますもん。