中国割烹旅館 掬水亭 食事編 所沢市 埼玉県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

毎日使っている西武新宿線の終点の一つが西武遊園地。
この駅にあるのが、中国割烹旅館 掬水亭で、25周年記念だそうです。

 

 

我が家から激近なので前は通るのですけど、入ったことはありませんでした。

 

 

この旅館。東京都の貯水池である多摩湖に面しております。

 

 

イメージ 1

 

 

ここは、食事だけで訪れる人が多い場所なのですが、
コースは、休日だと5000円以上するので、少し敷居が高いです。

 

 

何となくネットで見ていたら1泊2食付きで11500円(二人で23000円)を発見し、
せっかくなのでとお泊まりしてきました。

 

 

西武系の宿なんですが、中華料理に特化して成り立っているのが立派だと思います。

 

 

 

 

まずは、夕食です。

 

 

最上階にあるのですが、今の時期だと真っ暗ですね。

 

 

イメージ 2

メニューはこちら、、、、、、1泊2食11500円ですから期待禁物です。(笑)

 

 

イメージ 3

高級食材が出てくるわけではないですが、サンマの南蛮漬けもクラゲも味付けはグッドです。

 

 

イメージ 4

ノンベイの我が家は追加でザーサイ盛り合わせを注文。

 

 

イメージ 5

左の浅漬けも右の梅味も紹興酒ススム君です。

 

 

紹興酒のボトルも2千円台で高くなかったですよ。

 

 

スープには、蟹もコラーゲンも入っていませんが、

 

 

イメージ 6

ナメコの中華スープも良いものです。

 

 

エビチリはプリプリのエビで、ご飯が欲しくなりました。

 

 

イメージ 7

 

 

酢豚ではなく、サメ肉のコラーゲンボールは良い工夫だと思いました。

 

 

イメージ 8

紹興酒のボトルを一人で一本開けて、酔っぱらってしまいました。

 

 

干し貝柱のチャーハンは食べ終わってから写真を撮り忘れに気がつきましたよ。

 

 

間違えました。

 

 

 

 

デザートを一口食べてから写真の撮り忘れに気がついたんです。(笑)

 

 

 

 

イメージ 9

高級食材がなくたって、紹興酒で中華を味わう。満足です。(笑)

 

 

次は朝食です。

 

 

景色が綺麗なので、気持ちいいですよね。

 

 

イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

家から、車で10分の場所とは思えません。

 

 

朝食は和定食です。ビュッフェより落ち着いて食べられますね。

 

 

イメージ 13

鮭は脂がのって、ふっくら美味しかったです。

 

 

珍しく、ご飯小盛り2杯では足りず、3杯目を食べたのは内緒です。

 

 

中華割烹旅館だけあって、デザートはマンゴーゼリーでした。

 

 

イメージ 14

 

 

値段が手頃なら、また泊まっても良いかなあ。(笑)
12時までのレイトチェックアウトも付いていたのでのんびりできました。

 

 

但し、大浴場は朝の利用は6時から9時まででしたが。(笑)