絶景 中国割烹旅館掬水亭 施設編 所沢市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

毎日使っている西武新宿線の終点の一つが西武遊園地。
この駅にあるのが掬水亭で、今年が25周年記念だそうです。

 

 

我が家から激近(笑)なので前は通るのですけど、入ったことはありませんでした。

 

 

この旅館。東京都の貯水池である多摩湖に面しております。気持ちの良い湖面です。

 

 

イメージ 1

 

 

そして、旅館と唄いながらスタイリッシュな佇まい。

 

 

イメージ 2

ここは、食事だけで訪れる人が多い場所なのですが、
コースは、休日だと5000円以上するので、少し敷居が高いです。

 

 

何となくネットで見ていたら1泊2食付きで11500円(二人で23000円)を発見し、
せっかくなのでとお泊まりしてきました。

 

 

西武系の宿なんですが、中華料理に特化して成り立っているのが立派だと思います。

 

 

ロビーラウンジです。今の時期は紅葉が綺麗ですよね。

 

 

イメージ 3

部屋の入り口。意匠が凝らされております。

 

 

イメージ 4

部屋の玄関。

 

 

イメージ 5

部屋は12畳ありますので、広々と使えます。

 

 

イメージ 6

広縁が床暖房付き掘りごたつになっているのも寛げました。

 

 

イメージ 7

窓は、大きな1枚ガラスで建物からせり出しているため180度以上の眺望を楽しめます。

 

 

イメージ 8

東京都の大切な貯水池なので、周りは広大な雑木林になっております。

 

 

イメージ 9

こんな大自然が、近くにあったなんて、、、、と思わせてくれます。

 

 

大自然の中に西武ドームもあるんですよ。

 

 

イメージ 10

洗面台は普通ですが、

 

 

イメージ 11

男女別のお風呂セットが素敵でした。

 

 

イメージ 12

ユニットバスも付いているのですが、

 

 

イメージ 13

露天風呂付きの大浴場が気持ち良かったです。

 

 

イメージ 14

サウナも付いているんですが、温泉でないのが残念。

 

 

イメージ 15

シースルーエレベーターになっており、こちらの紅葉も綺麗。

 

 

イメージ 16

夜は、西武園のイルミネーションが素敵です。

 

 

イメージ 17

宿に泊まると夜は、西武園に無料で入れるのですが、

 

 

お風呂に入って、食事して酔っぱらった我が家はパスしてしまいました。(笑)

 

 

手軽に宿泊、旅行気分で大自然満喫。

多摩地区からは激近(笑)ですが、新宿から西武線で40分位の場所です。

 

 

いちろうの独り言

 

 

自宅から歩いて行ける距離なので、とても贅沢な気分になりました。
円安日本。日本経済のためにも国内でお金を使うのが大切ですよね。(笑)