最強の丼? 海鮮食堂 博多まかない屋 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

新しい記事も書いておりますので、是非ご覧下さい。


夜は、3500円で和牛しゃぶしゃぶから刺身三昧のコースが3500円に感動させられました。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/39161331.html

ふぐのコース3980円は、追加料理も注文して大満足でした。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41050817.html

他の福岡市のお勧め記事は、右側の書庫「福岡市」にリストがあります。



さて、こちらのお店、大好きなお店です。
イメージ 1

いつもの通り開店(11時半)前は行列ができますが、11時から30分並ぶ価値があります


冬はふぐ定食(刺身、唐揚げ付き)が500円で食べられたりしました。
詳しくは、ランチの記事をお読み下さい。
ランチの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37995924.html
夜のメニューも魅力的ですよ。
夜の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/39161331.html

さて、消費税が8%になって、初訪問してきました。
イメージ 2

今まで500円だったメニューの一部が600円に。

左の2品選んで750円。3品選んで1050円。というメニューもできました。

4人で行って、5枚ゲットです。カードを受け取って注文完了。
イメージ 3

限定メニューは、並んでいないと食べられませんので、30分並ぶ価値があるんです。

定番のまかない丼 500円。丼なのに別盛りになっているのも嬉しいです。
イメージ 4

これだけの刺身がでるって信じられません。
イメージ 5


別盛りになっていますので、ごまダレに付けて食べたり、
ご飯に載せてタレをかけて海鮮丼にしたり、好きに食べることができます。

こちらは、本日限定2食の海鮮ひつまぶし600円。
イメージ 6


ウニとイクラが付いてしまうって、信じられない~。
イメージ 7

美味しいイカの塩辛と、大根の壺漬けは取り放題です。
イメージ 8

ご飯の大盛り50円。お代わりは100円です。(笑)

そして、〆は、出汁茶漬けに!! 
イメージ 9

出汁をくれますので、これを忘れてはいけません。
大満足、ランチでした。

いちろうの独り言
2012年9月からの2年ちょっとで円の価値が30%も下落したんですよね。
なので、物価も簡単に30%上がるんじゃないかって不安になります。
日銀の黒田さんの手腕、信じて良いですか?

消費税が上がっても、まかない丼は500円据え置き、素晴らしいお店です。(笑)

海鮮食堂 博多まかない屋  魚介料理・海鮮料理、居酒屋、海鮮丼
TEL 092-262-0008
住所 福岡県福岡市博多区住吉2-15-3 
11:30~13:30 18:00~24:00
不定休