ヒルトンワイコロアビレッジ施設編(プール ラグーン イルカ) ハワイ島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2019.3ハワイ島ワイコロア地区キングスランド滞在記

1.成田JALファーストクラスラウンジのお寿司とハワイ島までの搭乗記

2.ヒルトングランドバケーション(HGV)キングスランド滞在記お部屋編

3.HGVCキングスランド滞在記BBQ編ハワイ島ワイコロア

4.HGVCキングスランド滞在記フィットネス プール 朝食編

5.マウナケア山4205mで日の入りと星空と天の川と記念写真 ハワイ島

6.キラウエア火山とハワイ島観光 アイランドキャンディー 星空観察

7.ヒルトンワイコロアビレッジ施設編プール ラグーン イルカ ハワイ島

8.サンセットディナーを楽しみました。 KPC ヒルトンワイコロアビレッジ

9.ハワイ島コナ-成田直行便JALエコノミークラス搭乗記と機内食

 


時系列的にはキラウエア火山とハワイ島観光 アイランドキャンディー 星空観察の記事の続きです。

本日も夏休み期間中に付きコメント欄は閉じさせて頂きます。

いつまで夏休みを取っているとの突っ込みは、夏休み中なので受け付けておりません。(笑)

さて、私たちが泊まっているのはキングスランドです。無料巡回バスでヒルトンワイコロアビレッジに遊びに行けます。バス5分。

ヒルトンワイコロアビレッジは、巨大施設で、ビレッジ内を電車が走っております。(笑)

01_201908180951021e8.jpg

ただし、多くの場合、歩いた方が早いですよ。(笑)

時計回りに散歩してみます。まずはフラミンゴにご挨拶。

02_2019081809510382b.jpg

プールも回りきれないくらい有って、お気に入りを見つけるのが大変です。

03_20190818095105969.jpg

オアフ島のワイキキにはない開放感なんですよね。(笑)

04_20190818095106af4.jpg

最終日の晩餐(明日の記事の予定)に来るレストランKPC。

05_20190818095108dc2.jpg

ここから、海に出ることができます。

06_2019081809510911a.jpg

たぶん遊泳禁止だと思うのですが、綺麗な海でしたよ。

07_20190818095111dc4.jpg

大自然を生かした作りになっております。

ただし、ここに泊まるのはお勧めしません。前記事に書いたようにキングスランドに泊まるのがお得です。(笑)(個人的な意見)

08_2019081809505869b.jpg

特にレンタカーで来ると、駐車代だけで1日30ドル。キングスランドは無料。



しかもキングスランドに泊まるとワイコロアビレッジの駐車場は無料です。(爆)

10_20190818095100cb8.jpg

私には、理解できない。パリスヒルトンには理解できる?システムです。(笑)

11_2019081809585964d.jpg

キングスランドに泊まると、ワイコロアビレッジの全施設が使えますが、(タオルも無料)

12_201908181023128eb.jpg

ワイコロアビレッジに泊まると、キングスランドの施設は使えません。(笑)

13_20190818095903549.jpg

孫を連れて、有料のカバナを借りて1日過ごしたいなあって思いました。孫はいませんけど。(笑)

14_2019081809590127b.jpg

砂浜のプールもあります。キングスランドにもありますけど。何か。(笑)

15_2019081809590351c.jpg

ここからの眺めは、良いですよね。(笑)

16_201908180959037b2.jpg

イルカと、遊べるプログラムがありまして、お子様に大人気。

17_20190818095903926.jpg

イルカが、賢くて、愛おしくなってしまいました。

18_20190818095903eb1.jpg

自主練習だってしちゃいます。(笑)

19_201908181026082b0.jpg

私がいるので、寄ってきてくれました。可愛すぎる~。

20_20190818095859b82.jpg

ここのラグーンプールはお勧めです。だって外洋につながっておりますので、

21_20190818102731dbd.jpg

なので、アオウミガメさんも遊びに来てくれます。一緒に泳げますよ。(笑)

22_20190818102733e9e.jpg

滝の後ろ見です。人工的に作られたものですが、涼しいですよ。(笑)

23_201908181027345d5.jpg

アオウミガメさんのUP写真。どこで生まれて、ここまで来たのかなあ。P和

24.jpg

屋久島の永田浜で、ウミガメの産卵を見たのですが、アメリカの西海岸まで行くそうですね。

この景色も好きで、ブログトップの写真の一つです。

25.jpg

ラグーンプールは、安心して泳げる海水浴場。

26.jpg

いろいろなアクティビティーが楽しめます。左の料金がホテルゲスト。

27.jpg

もちろん、キングスランド宿泊者もホテル料金で、利用できます。

ウミガメさんと泳ぎたいなら、シュノーケリングセットがお勧め。

28.jpg

1時間なら、15ドルで借りられます。キングスランドの部屋代に付けることもできます。

29.jpg

ヒルトンワイコロアビレッジは、一周歩くだけで1時間以上かかります。

自分のお気に入りの場所を見つけるには、何回か通わないと無理かも。(笑)

30.jpg

ちなみに今回の滞在で、水着は持ってきましたが、利用することはありませんでした。

充実しすぎて、ノンビリする暇がなかったのです。

次回もキングスランドに泊まって、夫婦でノンビリしたいです。

次回は、キングスランドから出ないって噂も。(笑)

ゴルフの練習はしておこうかと思っております。(笑)