JALファーストクラスラウンジのお寿司と成田-ハワイ島(コナ)までの搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2019.3ハワイ島ワイコロア地区キングスランド滞在記

1.成田JALファーストクラスラウンジのお寿司とハワイ島までの搭乗記

2.ヒルトングランドバケーション(HGV)キングスランド滞在記お部屋編

3.HGVCキングスランド滞在記BBQ編ハワイ島ワイコロア

4.HGVCキングスランド滞在記フィットネス プール 朝食編

5.マウナケア山4205mで日の入りと星空と天の川と記念写真 ハワイ島

6.キラウエア火山とハワイ島観光 アイランドキャンディー 星空観察

7.ヒルトンワイコロアビレッジ施設編プール ラグーン イルカ ハワイ島

8.サンセットディナーを楽しみました。 KPC ヒルトンワイコロアビレッジ

9.ハワイ島コナ-成田直行便JALエコノミークラス搭乗記と機内食

 

 

皆さん 夏休みを如何お過ごしですか? 

飛行機に乗っている方、畳の目を数えている方、引きこもっている方いろいろですね。(笑)

私も今日から夏休みです。(笑)わーい!!(笑)

と言うわけで、3月に行ったハワイ島の旅行記も始めちゃいます。(どういう訳?)


最近、成田空港へは武蔵野線経由がお気に入りです。

武蔵野線沿線の皆さん、東松戸でアクセス線に乗り換えれば、速くて安いです。

京急の車両が成田にいるのはなんだか新鮮です。

01_20190812113701c10.jpg

有り難くこちらでチェックインさせていただきました。(Z屋敷が羨ましのは内緒です。)

02_20190812113703d27.jpg

後の椅子って、座る方がいるのですね。(笑)

03_201908121137058b2.jpg

我が家は、こちらのスペースで荷物を入れ替えさせていただきます。

04_201908121137046e3.jpg

古くからの友人に会えてしまうのも嬉しいです。ハノイ出張だそうです。

05_20190812113707475.jpg

さっそくファーストクラスラウンジに移動しまして、乾杯です。

06_201908121137153ec.jpg

こちらのお寿司が食べられる限り、ステータスを維持したくなります。

07_2019081211371390e.jpg

美味しい本マグロの天身なんですよね。

08_20190812113657622.jpg

私は、穴子も玉子も好きですので、お代わりさせていただきました。


板さんにお願いしてご飯は少なめに握ってもらっております。

それ以外には、こんな感じで食べました。もちろんサラダも外せません。

10_2019081211365918d.jpg
11_2019081211400635f.jpg

ラウンジ内のジョンロブの靴磨きサービスも受けさせていただきまして、搭乗口に向かいます。

12_201908121140072de.jpg

大行列になっておりましたが、

13_201908121140106d6.jpg

有り難く優先搭乗を使わせていただきました。

14_2019081211400988f.jpg

自席はこちらです。荷物が下に置けないので、早めに搭乗してオーバーヘッドを利用させていただきます。

15_20190812114012d62.jpg

スリッパは持ち込みました。いちkanaさんはフィンエアーのマリメッコですね。


夜行便ですので、足下が広いのは助かります。45ACを予約できるのはエメラルド以上ですか?

16_20190812114000c23.jpg

電源もきちんと用意されているのが嬉しいです。

17_201908121139581b2.jpg

アメニティー袋には、ペットボトルの水やデニッシュが入っておりました。

18_20190812114001f98.jpg

ホノルル線だと、スリッパなどが入っていたのですが、コナ線は無いのですね。

機内食はパスしまして、ウトウトしていたら、ハワイ島のマウナロア山?が見えてきました。

19_201908121140049bc.jpg

無事にハワイ島に到着です。この開放感がたまりません。

20_20190812114004f88.jpg

バリアフリーも考えられており、タラップがスロープになっておりました。

いちろうのもう一言

人気のあるハワイですが、オアフ島に集中しているのですよね。

JALはコナ線を飛ばしておりますが、火山の風評被害で、搭乗率が悪いようです。

運休しないように利用者が増えると良いなあって思っております。

ちなみにビジネスクラスは、ホノルル線の約半額のこともあり、コナ経由ホノルルもお得かもしれません。