HG 1/144 ライジングフリーダムガンダム(クリアカラー)を作る②部分塗装他 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんにちわわ🐕

 

年度末のお仕事もほぼほぼ終わってきていますが

どうしても終わらず、来年度繰り越し業務も発生💦

なかなか上手く回ら無いものですね。。。

まぁ、個人でどうこうできるレベルの話はないのですが…

やはりこの結果は満足できません。

 

来年度は急な退職により戦力はダウン。

補充も間に合わずで、もう今の段階から

仕事量のキャパオーバーが懸念されている状況なんですよね。

仕事があるということは良い事なんですが

どうなることやらです(-_-;)

 

さてさてさぁ~て!

本日はHG 1/144 ライジングフリーダムガンダム(クリアカラー)の続きです🎶

 

とりあえず素組は終了しているので。。。↓↓↓

 

 

 

時間もあまりないので簡単に部分塗りと傷消しを行っていきます。

メインはMrメタリックカラーGXの「GXメタルイエロー」

あとは、ガンダムマーカーEX各種を使用し部分塗り。

 

傷消しは転がっていた車用の液体コンパウンド。。。

が…正直あまり使用しませんでした(;^ω^)

後でピカール使ったんですがこちらの方が良かったです。


 

頭はとりあえず磨きと角?の部分を塗装。

元の色が安ぽかったんですが、いい感じの色になりました♬

 

 

ボデーは磨き&胸のダクトを中心に部分塗装。

イメージ的にストライクフリーダムの部分金色に変更。

ライジングフリーダムって。。。

最終機体じゃないのでちょっと地味使用なんですよね。

 

 

腕も磨いて部分金塗装。

 

 

腰はクリアパーツの裏で透けているフレーム部分を

少しだけ金色に塗り、透け感仕様へ。

 

 

足は部分金塗装と膝の部分はよく箱絵を見ると赤色だったので

ガンダムマーカーEXのロイヤルメタルレッドで塗装です。

 

 

バックパックはダクトを金色に

一部赤色のデカールの箇所があったんですが

そちらはロイヤルメタルレッドで塗装することに。

 

羽の部分は塗り分けも考えましたが面倒だったんで

そのままデカールでいくことにしました👀

 

 

ビームライフルは部分金色塗装と

青色のデカール個所をガンダムマーカーEXの

コスモメタブルーで塗装しました。

 

ただ。。。

塗料が隙間から内部に少し流れ込み

ちょっとムラっぽくなってしまいました💦

普通なら見え無い所なんで気にならないんですが

透明だと透けて見えるので気になりますね(;^ω^)

初クリアカラー製作だったんで勉強になりましたよ。

次回は少し対策たてねば。

 

 

とりあえず、今回はここまで(*´▽`*)

お次はデカールを貼っていき完成させたいと思います🎶

 

そしてここからは番外編ww

 

100均でレトロなBluetoothスピーカーをゲットしたんですよ。

お値段700円✨

USB充電式でmicroSDを入れれば単独で使用できる優れもの✨

キャンプに行った時に音楽聞けるなと購入し使用してます🎶

 

で!使っているときに。。。

ふと、このピンク…シャアザクと同じじゃね!?

と思ってしまい。。。

家に置いていたシャアザクヘッドと組み合わせて

みることにしたんですよww←発想が変

 

 

まずドッキングさせるために

100均の磁石用取り付けパネルと超強力マグネットを購入。

 

スピーカーには磁石用取り付けパネルを両面テープで接着します。

 

 

ヘッド下部は隙間があり

磁石がそのままでは固定できないので

 

 

底に透明のアクリル板をボンドで接着。

 

 

乾燥後、磁石を両面テープで貼り付けます。

 

 

がっちり固定されているので外れることはなさそうです。

 

 

こんな感じで磁石で接続できましたww

 

 

首はくるくる指で回すことが可能🎵

もちろん逆様にしても落ちませんよ(*´ω`*)b

 

 

後は軽く墨入れをして終了です(*^▽^*)

 

 

後はこれにいい感じのデカールを貼れば

ますますシャアザクに近づくのでしょうが

外では使いづらくなるので、これには貼りません。

 

 

キャンプに使用するときはスピーカーのみで

頭は置いておかなきゃですねww

 

 

そうそう!

本日はホットウィールJ-IMPORTSの発売日だったんで

トイザらスに行ったんですが。。。

どうやらガンダムSEEDフリーダムの

HG 1/144 ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)

が発売だったみたいで。。。ついつい買ってしましました。

あと・・・マジョレットもww

 

 

箱絵見たらちょっと格好良く見えてしまったのです(;^ω^)

これは。。。罪プラしますが💦

 

 

こちらはお目当てのホットウィール👀

全5種でしたが欲しいのだけ購入。

最近、カスタム仕様の日本車はホットウィールが熱いですね✨

 

 

マジョレットは最近の車種なんですが

アルファロメオのジュリア(たぶんGTA)と4C。

いつかアルファロメオも本物を乗ってみたいものです🎵

 

 

さてさて、最後は話がそれまくりましたが

もうちょっと製作は続きますよ(*´▽`*)

お楽しみに🎶

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ