HG 1/144 ライジングフリーダムガンダム(クリアカラー)を作る③デカール貼りからの完成他 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんにちわわ🐕

 

とうとう今年度も終わりですね。

送別会も昨日すべて終了し、早速4月1日からは

新体制スタート&歓迎会🍶

どうも落ち着くことがありません(;^ω^)

 

でもまぁ、この週末は久々に連休が取れたので

ゆっくりしたいと思ってるんですがね(^^♪

 

で!早速今日は桜の開花状況を見にプチツーリング🎵

行って来たのは東温市の河之内地区。

ソメイヨシノはまだまだでしたが、その他の山桜や

陽光桜は見頃でしたね🌸

 

今回はちょっとエモさを出すためにトイカメラ風で撮影📷

 

 

ちょっと色がぼやけるのがいい所ww

 

 

昭和感も感じさせるいい場所も👀

小さなベンチがあって、座ることもできるようです。

ハートに矢が刺さっている感じからアベック向けの

撮影スポットでしょうか( *´艸`)ウフフ

 

 

奥の方はのどかな農村風景👀

所々にある陽光桜が満開です🌸

 

 

今日は黄砂のせいでかなり白っぽい感じでしたが

それがまたトイカメラにはあっているようで

ジオラマの世界の様な写真になりました📷

 

 

ちなみにプチツーリング前に、

今日発売のホットウィールはゲットですよ(*´▽`*)b

 

 

あと、自分好みのガンプラテクが勉強できる

MOOK本をゲット(*´ω`*)

第2段ですが今回も熟読せなばです📖

知識はあって困りませんからね🎶

 

 

おっと💦

余談が長くなってしましましたが、ここから本題へ(^▽^;)

 

今回で第3回となるHG 1/144 ライジングフリーダムガンダム(クリアカラー)

を作るですが、これで最終となります。

 

これまでの軌跡はこちら↓↓

 

 
磨いて部分塗りをし、最後は。。。
デカール貼り✨
 
某フリマサイトでゲットした中華製のデカールです。
 
 
このメーカーのデカールは何回か買っていますが、
ちゃんと貼れるし使えるので無問題('ω')ノ
 
 
貼る場所は、購入した所に画像で説明があったので
それを参考にしつつ、好みで追加していきましたよ。
 
 
クリアパーツなんですが、青色の個所には白が映えますね✨
 
 
透明の個所には赤色が多いんですが、ここに白色を貼ると
ちょっと解りにくい感じ(-_-;)
 
 
今回はトップコートをする予定は無いので、
乾燥後剥がれないように、マークセッターでしっかり
貼り付けていきます。
 
 
バックパック&武器関係が一番デカールを使いましたね💦
でも、これで一通りのデカール貼り完了です🎶
 
 
それでは完成した姿を見ていきましょう👀
 
まずは正面!
 
 
横から👀
 
 
後ろから👀
 
 
たぶん二度としないだろう、飛行形態👀
 
 
ちゃんと変形する素晴らしい機体です✨
 
 
ビームシールド&サーベル持ちver
 
 
全開&最大火力モード
 
 
飾るスペースを考えると、どうしても直立ななってしまします💦
 
 
必死で磨いたのと、部分塗りした
イエローゴールドが効いていますね👀
 
 
自然光での撮影は影が薄く、暗くなりすぎないので
いい感じです✨
 
 
凛々しいお顔も良く見えます👀
 
 
最後は、飾るボックス内。
LED照明の光で少し影ができ、黒っぽい所がおおくできますね。
けど、その分重厚感はあがったかも👀
 
 
とまぁ、こんな感じで綺麗に作れました✨
久々に汚さないガンプラww
これはこれで良いですが、やはり自分は使用感あふれる
メカとしてのガンプラが好きなので
次回はがっつり汚す感じで作っていきたいなと思っています。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます!
 
それではまた('ω')ノ