桜とクリスタルパズル、時々ミニカー♪ | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

新年度がスタートし一週間。

この短い期間に歓迎会×2回と。。。少し疲れ気味です。

 

でも週末は比較的余裕があるので

桜を愛でる時間は取れていますね🎶

 

こちらは先週の写真ですが砥部町にある「赤坂泉」の陽光桜🌸

 

 

手前のソメイヨシノは全く開花していませんが

陽光桜はもう桜吹雪状態に💦

 

 

この日は天気も良く、人も多く来てましたねぇ~。

ただ…路駐される人が多いので、警察が来る騒動も(-_-;)

みなさんルールは守りましょうね!

 

 

ちなみに私はちゃんと駐車スペースに停めていますよww

 

この日は相方と行っていたんですが、写真撮りつつ

持参した弁当を、桜を見ながら食す🎵🍴

まったりした時間を過ごすことができました🎶

桜はやっぱり良いものですね🌸

 

↓ハート型の石に桜の花びらがくっつき

 ちょっとエモイ感じの写真を撮ってみました(笑)

 

 

そして今日は。。。

昨夜歓迎会があり、職場にスクーターを置いて帰ったので

歩いて取りに行くことにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちなみに。。。12kmありますよww

 

この一週間でソメイヨシノの開花が満開になり

重信川沿いの桜もいい感じに咲いていました🌸

 

 

石手川沿いもいい感じに咲いていて

お花見している人も沢山いましたね(^^♪

明後日が雨予報なんで、明日がお花見のベストでしょう🎶

 

 

さてさてさぁ~て!

本日の本題に入っていきましょう(*‘∀‘)b

 

実は先月私。。。誕生日でして。。。

相方にこちらを誕生日プレゼントで買っていただきました✨

(相方には大きな子供と呼ばています💦)

 

前から気になっていた、ビバリーのクリスタルパズル✨

ちょと作ってみたかったんですよね♪

いわゆる3Dパズルと呼ばれる物で、平面では無く

立体的にピースをはめていくパズルなんですよ👀

 

 

それでは見ていきましょう👀

まずは魔女の宅急便のジジ🐈

こちらは36ピースですね。

 

 

 

中身はパズルと説明書(普通のパズルには説明書なんてないですよね)

そして製品カタログ👀

 

 

ほう。専用のディスプレイケースや照明もあるんですね✨

 

 

おぉ✨ガンダムもある(*´▽`*)

色々あるなぁ~♪

 

 

パズルと言いながら説明書があるんで組み立てる順番はわかりますね。

ピースを探す手間はありますが、番号もふってあるので

比較的組立は楽かも(*´ω`*)

 

 

パーツをこうやって積んでいき。。。

 

 

中心に心棒を入れたら固定できる仕組みです。

 

 

大体40分位で完成できました(^^♪

クリスタルパズルなんでキラキラして可愛い✨

最近クリスタルに侵されている私ですww

 

 

お次はもののけ姫からコダマ('ω')ノ

 

 

 

こちらも基本同じように組み上げていきます。

 

 

ピースは33だったので比較的簡単に組めました🎶

 

 

指でコダマの頭を揺らすことができますよ👀

 

 

お次はとなりのトトロからトトロ(緑ver)

こちらは青色のパズルもありますよ(^_-)-☆

 

 

 

こちら。。。

ピースに番号がふっていない(ノД`)・゜・。

なので、説明書の形見ながらピースを探していくという

恐ろしい作業に苦しめられました💦

 

 

おかげで組立に1時間以上かかってしまいましたよ(^▽^;)

 

 

でも良くできているなーと感心👀

 

 

すごくいい感じの佇まいになってます( *´艸`)

 

 

最後はとなりのトトロからネコバス

 

 

 

今まで一番多い、61ピースの製品です。

しかもステッカーも付属しています。

 

 

こちらはピースに番号が書いてあるので

すんなり組むことができましたよ🎶

かかった時間は50分位かな。

 

 

このままでも良いのですが、ステッカーを張る使用なんで

 

 

貼ってみました👀

が!このステッカーがちょっと食わせ物。

粘着力が異常に強いので、仮貼りできないし、

ミスった時の張替えが非常に困難。

参りましたよ💦

 

 

それでもまぁ~

無事に4種完成できたので、我が家のジブリコーナーに

さっそく並べてみましたよ(´∀`*)ウフフ

 

クリスタルなんでLED映えしますね( *´艸`)いい感じ🎶

 

 

だいぶ充実してきました(*^^*)。。。

てか。。。もう一杯になりつつありますねww

 

クリスタルパズルは結構楽しめました♪

またいいのあったら買って作ってみようと思います✨

 

 

そうそう。

以前作成したジブリのジオラマプランター✨

グリーンモスがいい感じに干からびて味が出ました👀

100均の観葉植物もどんどん育ってますよ(*´▽`*)

 

 

最後に最近ゲットしたミニカー♪

本日は月一のホットウィールベーシックの発売日✨

 

日本車を中心にゲットしました((((oノ´3`)ノ

 

 

あと。。。昨年にどうも出ていたようなんですが

先日その存在を知り、急いでポチった逸品✨

 

1/18でもかなりお安いSOLIDOのシリーズから

スバルインプレッサ S5 WRC99 

アジムット・ディ・モンツァ 2000 #8

 

 

マニアックな仕様な1台。

AZIMUTはイタリアのヨットメーカーのようです。

こんな仕様のGC8があったとは。。。知らなかった💦

そんな1台をミニカーにするとは。。。恐るべしww

 

さて長くなってしましましたが、

本日はこれにて終了~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ