\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



7月の家計簿や夏休み費用も計算したいのですが


まずは変動費を締めました飛び出すハート



我が家の変動費はスライド式家計簿を採用していて


35日でのやりくりをしていますにっこり


7月のやりくり期間は


7月28日〜8月31日の35日間


どのやりくり月も5週間なので


週毎の管理がしやすいところが


気に入っていますよだれ



そして通常月の予算は105,000円なのですが


今月は80,000円に設定昇天



結果は


予算 80,000円

結果 68,294円


収支 +11,706円


これに取り分けておいた25,000円を足して


36,706円の黒字ですよだれ


優秀ちゅー


内訳は以下の通り



食費は夏休みにも関わらず頑張ったと思う昇天



そして今年度になって出社が増えた夫のランチ代が食費を圧迫していたのですが


先月からはじめたおにぎり作戦により



今月は4月以降最低額を記録できましたニコニコ



日用品がオーバーしたのは


子どもの歯ブラシとフロスをまとめ買いしたのが要因かな凝視





あと我が家の必需品手口拭きも買ってました昇天





日用品を買う時は大体楽天でまとめ買いなので

高くつくのが悩みです昇天


その他費用は夫の病院代や


娘の絵の具セット代等々




どれも無駄遣いではないのでよし飛び出すハート



スライド式家計簿も7回目を終えて


だいぶやりくりのコツが掴めましたよだれ



確実に家計の無駄は減らせていると思うので


次回はより1週間長い6週間やりくりに挑戦にっこり



気合い入れて頑張りたいと思いますよだれ



お読み頂きありがとうございました花