イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

先日の旅行で約3万円の赤字を出したので



今年の赤字累計が約4万円になった

 

我が家です昇天

 

 

さて、今年も残り5ヶ月となってきたので

 

赤字解消に向けてどうしようか考えていたのですが

 

今月は赤字解消のチャンスですちゅー

 

 

と言うのも我が家

 

来週から10日間の帰省があり

 

そこで使うために特別費で4万円の


予算をとっています札束

 

さらに夏休み費用としての特別費が

 

あと2.5万円残っています札束


 

つまり今月は家計費以外に

 

合計6.5万円を使うことができるんですよだれ

 

 

こちらはもちろん

 

家族で夏休みや帰省を楽しむためのお金なので

 

気持ちよく使いきりたいと思っていますが

 

これにプラスして通常の家計費を全部使うのは

 

ちょっと使いすぎかなとも思います爆笑

 

 

と言うことで今月は

 

通常のやりくり予算10.5万円から

 

2.5万円を赤字補填に充てて

 

8万円でやりくりしてみることにしましたよだれ

 

 

我が家は週2万円のやりくりを目指しているので

 

2.5万円は1週間ちょっと分にっこり

 

帰省期間が10日なこと

 

先週末は旅行に行っていたので

 

家計からの支出はなかったこと…

 

などなどを考慮しての金額設定です昇天


 

欲を言えばもう少し減らしたいけど

 

せっかくの夏休みですからねよだれ

 

 

実際には8万円+特別費6.5万円なので

 

14.5万円使えるし

 

これで今月は十分楽しめるかなーと思いますニコニコ

 

 

今考えている節約方法は

 

今月は20日にウェル活参戦予定なので

 

そこで日用品とお菓子を買うことと

 

いざとなったら楽天ポイント頼りよだれ



 節約を楽しみつつも


少しでも多くお金を残せるように

 

頑張ってみます飛び出すハート

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー