イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

週末とても暑かったので

 

かき氷デビューしましたよだれ



氷1つで4人分作ると少ししかない爆笑

 

かき氷機はこれUMAくん


 私以外は全員ブルーハワイ派な我が家ですよだれ

 

 

さて、我が家の夫の平日ランチは主にこちら


数ヶ月に1回まとめ買いで


36個ずつ買っていたんですけど

 

これを買う月は結構食費を圧迫するんですよねオエー

月5,000円予算の夫のランチ代に計上しています

 

で今月は結構食費がピンチなのですが



丁度在庫がなくなるタイミングだったので

 

夫に

 

買うよね…?にっこり

 

と聞いたところ

 

うーん36個かニコ

 

と微妙なお返事昇天


 

最近コンビニでの買い食いが増えていることもあり

 

もしかして…飽きた?凝視

 

と尋ねると

 

うんニコ

 

とのこと

 

…そりゃそうだよね爆笑



と言うことで

 

折角の節約チャンスなのでウインク

 

お弁当作ろうか?と聞くと

 

それはいいニコ

 

と言われまして真顔


 

めげずに色々提案した結果

 

おにぎりで落ち着きました〜おにぎり


 

気を遣ってか


わざわざ自分のために作らなくてもいい

 

とは言っていたのですが

 

毎日、作りたいと思いますちゅー


 

だってさ真顔

 

出社回数によっては夫のランチ代が予算内に

 

おさまらない月も増えてきてネガティブ

今月も2週目までですでに4,000円真顔


私的には食費やりくりの悩みの種の1つだったんですよ昇天

 

それがこちらが準備していいとなれば

 

かなり調整できる凝視


 

とりあえず今朝は夫の好きな

 

ツナマヨおにぎりを作って持たせましたニコニコ


頼まれてないけど安い麦茶も買っておきましたウインク

のりもありますちゅー



 飽きられないように

 

色んな味のおにぎりを試してみようと思いますよだれ

 

節約になるといいなーちゅー

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー