イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


GWが終わってしまったので


次の楽しみを


ディズニーランドにしている我が家ラブラブ



とりあえず久しぶりすぎて何も分からないので


本を買ってみましたが



読んでない爆笑


そろそろ本腰入れて調べようと思います〜無気力



今回ランドに行きますが


トゥーンタウンとか行けばいいの…か?凝視



さて、我が家は都内の分譲マンション暮らし昇天

 

間取りは2LDKで子どもが2人いる家庭としては

 

かなり狭いのですが

 

極力ものを減らしてミニマルに暮らすことで

 

快適に暮らしていますニコニコ

 

 

ただいずれ住み替えは予定しているので

 

定期的に物件情報はチェックしているんですよねよだれ

 

 

そんな私には引っ越し先候補として

 

密かに狙っている地域がありまして凝視


 

そこは我が家からもさほど遠くないので

 

生活環境を大きく変えることなく


暮らせそうなのですが

 

我が家の地区の相場より割安なのです札束

 

 

お安い理由は


おそらく


駅からの距離と学区真顔

 

 

駅からの距離については

 

そこに住むなら


その場所を終の住処とする可能性も高く

 

リセールバリューは気にしなくてもいいかな?


と思うのと

 

駅は遠くともバス停は近いし

 

なんなら大通りも近いのでタクシーもあるし

 

普通に暮らす分には


問題がないと思っています昇天


 

問題は

 

学区真顔真顔


 

別にそこが悪いと言うわけではなく

 

単純に今が良いので


娘達が公立小学校に通っている間は

 

できれば学区を変えたくないと思ってしまい真顔


過去に何度か良いなぁと思う物件もみましたが


どうしても踏ん切りがつかずオエー

 

 

だけどそんなことを考えているうちに

 

都内の物件価格はどんどん上昇真顔真顔


 

割安だったそのエリアの物件も

 

数年前だったら常に数件は


中古物件が出ていたのに

 

今はほぼない無気力と言う状態無気力無気力無気力

 

 

そんな中

 

最近同じ学区に住んでいたママ友が


家を購入しまして

 

それがさ、

 

そのエリアだったのですよ〜魂が抜ける

 

 

おめでとう〜飛び出すハート

 

 

と言いつつ

 

心の中はモヤモヤ


 

う、羨ましい…無気力

 

 

ママ友のところも2人兄弟ですが


まだ長子は未就学児


 

ただ話を聞いてる感じ私立狙いっぽかったので

 

それなら学区関係なく買えるよね


なんなら今も2人とも私立幼稚園なので


引っ越してからも今の幼稚園に通い続けるそうで

 


…納得にっこり

 

 

羨ましすぎるけど

 

我が家には子2人を私立小学校はもとより


私立幼稚園に行かせる財力はありませんでしたので

昨年までバリバリ正社員共働きのため認可保育園に行ってた我が子爆笑


こればっかりは仕方ない昇天

 

 

いいところに買ったね、ママ友にっこりラブラブ



果たして我が家は10年後(次女中1の頃)


ママ友と同じ地域に買えるかな?真顔



買えたら…いいなよだれ

頭金、かなり積み上げが必要そうチーン




お読み頂きありがとうございました花


今回は完走予定ニコニコ


イベントバナー