\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



昨日は朝から次女が


歩いてこども園いきたい(子どもの足で徒歩30分)ニコニコ


と言うのでお話ししながらのんびり歩いて行ったら


なんと!!


泣かずにバイバイできたー飛び出すハート



行く前に一緒にレゴもしたし


お花を見たりたくさんお話ししながら行って


ママを満喫できたのが良かったのかな?よだれ


あとは仲良しのお友達と登園時間が被ったのも


良かったかのかも



いずれにしても行き渋りがないと


私の体力の消耗加減が全然違う〜ニコニコ


嬉しすぎて次女へのご褒美にハイチュウ



食べたがってたから喜ぶだろうなぁよだれ



もうこれだけで一日やり切った感の専業主婦でした昇天



さて、マネカテっぽく今年から始めた

 

月1の資産増加額の報告です札束

 

 

我が家はお金関係(銀行、証券、キャッシュレス決済情報等)は

 

全てマネーフォワードに連携しているので

 

こちらの総資産(金融資産)から計算した数字を公開していますにっこり

 

 

マネーフォワードME、年間5,300円かかりますが

 

家計簿もつけられるし

 

30秒で資産増加額が出せるのでおすすめよだれ

 

 

ただ今気がついたのですが凝視

 

マネーフォワードは反映まで数日かかるからか?

 

改めて計算するとズレが生じています魂が抜ける

 

過去のブログから計算してみると



我が家の1〜3月までの資産増加額は502万円のはずなのですが…

※臨時収入含む

 

今マネフォで計算してみると489万円驚き

 

実際はブログの報告からマイナス5万円/月になるようです爆笑

結構な誤差よ真顔

 

と言うことでこちらは参考程度にどうぞニコニコ



凝視凝視凝視




しかし3ヶ月で約500万円って結構すごいですよね?驚き

 

それもこれも資産運用のおかげなのですが

 

今月は〜

 

何やらマネカテのみなさまのブログを拝見すると

 

資産運用がイマイチなようですね?魂が抜ける

 

と言うことでドキドキしつつ計算してみました

 


はい凝視



56まんえん昇天



おや、


そんなに悪くないぞ?驚き



 

それもそのはず、本日の資産総額


前日比45万円札束



と言うことで4月の資産増加分はこの1日で増えた分と


確定申告の還付金でいただいた分でした〜昇天



 

投資信託のここ1ヶ月の評価額を見ると



昨日まではほぼ横ばいだったので

 

確かにこれまでの右肩上がりだった数ヶ月と比べれば



イマイチですね凝視

素人すぎる感想ですみません

 

 

ただまぁ投資なので当然こんな時もあるニコニコ

 

減ってないだけラッキー飛び出すハート


 

我が家はインデックス投資がメインですが

 

資産形成のゴールはまだまだ先だし

 

生活防衛費だってしっかりあるので

 

このお金を使うその時まで

 

どれだけ下がっても

 

焦らずどっしり構えて見守りたいと思いますにっこり



時間を味方にして


大きく育ってくれますように…よだれ



5月も節約頑張ります札束


 

お読み頂きありがとうございました花



ふるさと納税のエビにっこり

メインでも切ってサブでも使える

立派なブラックタイガーでした飛び出すハート