イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

2024年は一馬力で110万円の貯金を目指す

 

節約主婦ですニコニコ

 

支出のコントロールは全然うまくいっていませんが



収入はそこそこ順調でして

単に把握できていないだけとも言うチーン


89万円の臨時収入の話ちゅー


先日に続き臨時収入がありました〜飛び出すハート

 


 

そう、それは


1ヶ月半ほど前におそるおそる提出した

 

人生初の確定申告書類よだれ



還付金が振り込まれまして

 

その額



計算合ってたわ〜ちゅー


難しかったけど

 

無事に9万円の臨時収入?をゲットできたので

 

頑張ってよかったですよだれ

 

 

こちらのお金は貯金に回したいところですが

 

ちょっと支出がアレなので真顔

 

赤字の補填に使いたいと思います驚き

 

 

年110万円の貯金に向けての進捗はと言うと

 

じゃん



 約120万円札束

 

このうち89万円の臨時収入は


そのまま貯金に回したいので

 

実際の収支は約30万円

分かりにくいので貯金目標を200万円にしようか笑い泣き


 

ボーナスでガツンと収支がプラスになる予定なので

 

進捗はまずまず?ウインク


…足りない?真顔


マネフォの収支は私が書いてる家計簿とは誤差があるので


最終年末にならないと結果は分からないのですが

だけどこれが一番正確なんです笑


私的には悪くはないのでは?


と思っていますちゅー

 

 

ただ最近は株価も下がり気味ですし

 

固定資産税の支払いやらディズニー旅行やら夏の旅行やら

 

我が家はまだまだ大きな支出が控えておりますので

 

気を引き締めてがんばります昇天


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー