イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


今日からお買い物マラソンですねニコニコ


我が家は家計簿の締め日の関係で


10日に買い回りする予定ですよだれ


今回は次女の入園式用のお洋服と


長女の学用品を中心に買って






完走予定ウインク


今月も1万ポイント獲得を目指して



楽しくお買い物しますよだれ



さて、3月も4日が過ぎましたが


2月の家計簿を締めましたにっこり


我が家の家計簿は


《月末締》

・固定費

・変動費(年管理)

・特別費(年管理)


《スライド式家計簿(35日やりくり)》

・変動費(月管理)


の2部構成


今回は月末締分について記載します飛び出すハート



ぽってりフラワー固定費



毎度毎度変わり映えしませんが


年末年始で長らく帰省していた影響もあってか?


ガス電気代が予算よりもお安くて


5,121円の黒字ですにっこり


2月で長女の習い事を一旦リセットしたので



3月からは一時的に予算を減る予定なのですが


夫が携帯を変えて機種の分割払いが始まるので



そちらに充てることになりそうですネガティブ


通信費、iPhone2台の機種代とWi-Fi、NHKの支払いで


月1万円を超えてくるのですが


これが地味に高い…ネガティブ



ぽってりフラワー変動費(年管理)



上側の青部分ですにっこり


支出0円を目指していましたが全然無理だった魂が抜ける



でも衣服は長女の発表会で使う無地の白Tシャツ代のみ


美容院は姉妹のヘアカット代で


楽天ビューティーでクーポンを使って


2,750円✖️2人分でお安く済みましたニコニコ


姉妹共に結構バッサリ切ったので


半年くらいは持ちそうですよだれ



お酒代はハイボールやレモンサワーを割る用の


ソーダストリームのガス代昇天



公式ショップの定期便で買っているのですが


丁度最終回が終わってしまったのでガス10本分をまとめ買いしました昇天


半年くらいもつといいな…よだれ


そんな感じで最低限の支出で抑えた2月でした


年予算の使用率は19%と割と高め爆笑


来月も控えめにして帳尻を合わせていきたいです真顔0円とは言いません笑



ぽってりフラワー特別費



2月のイベント費予算は上記の通り


長女の入院前にフォトスタジオに行く予定をしていましたが


姉妹がインフルエンザになったので


4月にまるッと延期となり


2月の予算は55,000円でした魂が抜ける



対する結果は73,863円札束


18,863円の赤字です凝視


1月の赤字と合計して71,419円の赤字ネガティブ


特別費予算は年間130万円あって


今からこの調子で年末どうなるのかが


甚だ不安です…真顔


3月は姉妹のW卒園&入学が控えているので


これまた費用が嵩みそうなのですが


ちょっと予算を意識して頑張ります昇天



変動費(月管理)の締めは9日なので


また別途ブログに書きたいと思いますニコニコ



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

我が家の定番品も買う予定ですウインク