\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



私は楽天経済圏で暮らしており


これまで獲得した楽天ポイントは100万ポイント以上よだれ



楽天ポイントの稼ぎ先としては


お買い物マラソンによる買い回りが大きいのですが


効率よくお買い物をするために重要なのがSPU凝視



楽天のサービスを使えば使うほど


楽天市場でのお買い物でたくさんポイントがつくようになる


アレです昇天



近年SPUは改悪に次ぐ改悪が続いていると言われており


それに伴い私のSPU倍率も下がっています真顔


現在のSPUは



4.3倍昇天

お買い物マラソン参加前の状態です


常に獲得しているのはこれ



これにプラスして


お買い物マラソンに参加する月は絶対獲得するのがこれ



あわよくば獲得したいのがこれ




と言った感じで大体5倍スタートでお買い物マラソンに参戦していますにっこり


ちょっと前は最低5.5倍とかだった気がするので


やっぱり下がってるなーとは感じます爆笑


それでもやっぱり楽天市場で買い物するなら


絶対SPUは活用した方がいい物申す



SPUを上げるために不要なサービスを使う必要はないけれど


楽天カード+銀行+証券の組み合わせで3.8倍は取れるし


我が家が買うお洋服ブランドは大抵楽天ファッションにあるので


買う場所を集約してしまえばさらに0.5倍よだれ



たまに行く旅行や本やゲームの購入


美容院の予約など


日常生活の中でちょっとだけ楽天を意識すれば


ポイントがどんどん貯まるので


改悪が続いていたとしても


まだしばらくは居座る予定です笑



今回はふるさと納税メインで買い回り予定のため


夫の名義で参戦しますが


夫も現在4.3倍と言うお得活動好き夫婦ですニコニコ

しかも夫のポイントは収入に計上しないルールなのでへそくり的な感じで使えますちゅー



今年も月1万ポイントを目標に


獲得していきたいと思いますニコニコ



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

このあたりも気になってますちゅー