イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

来年度小学生になる長女ニコニコ

 

現在通っているスイミングと体操について


スクールを変えようかと悩んでいたのですが



長女と話し合って

 

一旦リセット(退会)することにしました昇天



と言うのもですね凝視



元々夫婦で話していて


あと少しで一区切りなのに今さらスクールを変えるのはないよね〜


と言う結論になり


休日にバスや徒歩での送迎を覚悟していたのです真顔

スクールまでは2キロほどありアクセスが悪いので現在は自転車で送迎してますチーン長女は自転車に乗れないし、スクールバスがありますが、小学生は保護者が一緒に乗って付き添うことができませんゲッソリ


 

でも先日スイミングで年長最後の進級テストがあり

 

とても本人には言えないのですが

 

…全然ダメでした無気力


内容がと言うより態度が真顔

 

 

親としては高い月謝(月16,500円)を払い続けてきたので

 

キリのいいところまで続けてほしいなぁと思ってはいたのですが

 

本人が


小学生になったら1人でスクールバスに乗ってレッスンに通うのは嫌だチュー


ママとパパに見ていて欲しいチュー


 

と言っていて


もしかしたら家での練習も頑張ってやってるのは


両親が応援してくれるからなのか?


なんて思い始めてしまい…

もちろん単純に怖がりなのもありますが



娘ともよく話し


本人もなかなか合格できないのでやる気が低迷していたのでしょう…


一旦休憩したいと言っていたので


それならもう一旦リセットしてみようか


と言うことになりました昇天


 

今後スイミングに関しては近所のプールで


夫が教えることになりそうですにっこり

 

 

今回一旦辞めますが


小学生になって


生活リズムがついてきた時にまた聞いてみたら

 

やっぱりやりたいってなるかもしれないし

 

その時には送迎バスで行ってみようかなと言う気にもなるかもしれないし


自転車乗れるようになって自転車で並走すれば通えるかもしれないし

 

勇気を持って辞めることも必要かなと思い


この決断真顔


良いのか悪いのかは分かりません無気力



一度やると決めたら


続けながら自分のために頑張れるように説明するのが


本人のためになるのかもしれませんが


やっぱりお金もかかることなので


そんなに甘くはない凝視



自分の意思で


もう一度やると言えるかどうか分かりませんが


引き続き声かけしてみようと思います昇天



スクールの方に聞いてみたら


1年間の間に再入会すれば


級は続きから始められるそうなので


そこまでにちょっと家で心身鍛えて再チャレンジ凝視



その間に他に興味がいくならそれはそれでオエー


とにかく自分から頑張りたいと思える


習い事を見つけて欲しいなぁと思います昇天



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 


15%ポイントバック&16,000円以上購入&で15%オフクーポンを使ってお得に買えましたにっこり


柔軟剤はなんと30%ポイントバックよだれ


子供用シャンプーは10%ポイントバックニコニコ


全身洗えるので楽ちんですハート