\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



我が家の年長長女は


スイミングと体操教室に通っていますニコニコ



どちらも同じスクールなのですが


家からの距離が約2キロと若干遠く


現在は週2回、父母が自転車で送迎しています凝視



先日スクールから小学生コースへの変更案内が届いたのですが(現在は幼児コース)


本人がとても楽しんで通っているし


スイミングに関してはなかなか


成果が出ないのですが

まさに一難去ってまた一難状態チーン


せっかく始めたのでキリが良いところまで続けて欲しい


と言う親の想いもあり


小学生コースも続けるよね?


と家族で話をしておりましたにっこり



長女が通うスクールは送迎バスがあるので


小学生になったら


バスに乗って1人で行ってもらおうと


思っていたんですよね昇天



そしたらですよ凝視


長女に1人で行くのは無理って言われましたオエー


驚き驚き驚き


バスや電車で行くには


とてもアクセスの悪いそのスクール


4月からの送迎どうしましょうネガティブ


長女は自転車もまだまだ乗れなさそうだし


徒歩?


小学生のクラスは今より1時間開始時間が遅くなるので


もれなく幼稚園終わりの次女を連れて


往復2時間かけて歩いて習い事?



はたまた毎回往復2,000円かけてタクシー?



うん、どっちもないわー爆笑



と言うことで


慌てて近場のスイミングと体操教室をリサーチ中です凝視



そして長女に別の場所に変えても良いかと聞いたら


それなら別の習い事がやってみたいんだけど照れ


なんて言うじゃないネガティブ



あぁ、でも体操もスイミングもあと一歩なのに無気力


せっかく高い月謝払い続けてきたのに無気力無気力


と揺れ動く母でした真顔



子供の習い事は辞め時が分からないと言いますが


まさにそれ笑い泣き



長女の別のことがやりたいと言うのも


具体的には決まってないようなので


ちょっと相談しつつ決めたいですオエー

ちなみにちょっと前にやりたいと言っていたピアノは体験に行ったら思ったのと違ったらしく、やらないとのことでした真顔



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

就学準備中ですニコニコ