\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

我が家はマネーフォワードアプリに

 

家族の全口座を連携して入出金情報を管理しているのですが

 

先日あおぞら銀行から利息の入金がありましたにっこり



銀行利息にしてはなかなかの金額よだれ

 

 

あおぞら銀行は

 

現金貯金の預け先として昨年開設しましたが


良いなぁと思ったのは


・普通預金の利息の高さ

・一つの口座で目的別に貯蓄ができるTheSavings機能


 

目的別貯蓄で現在私が目標に設定しているのは

 

既に達成済みのこちらと



 

まだ1円も入金されていないこちら

 


500万円の教育費…?凝視はて

 

 

教育費については過去何度か目標値を修正しており

 

イマイチよくわからなくなってきたので真顔


再度整理してみます昇天

 


前提

・教育費は一人2千万円貯める

・教育費のうち半分は資産運用で貯める



『教育費の半分を資産運用で用意するとは?』こんにちは 度々教育費ネタですみません今回は投資のお話です投資を推奨する意図はございませんが、そのような表現をしてしまっている可能性があるため興味のある方はご…リンクameblo.jp


資産運用分は既に積立が完了しているので

 

あとはひたすらほったらかしておけばよしよだれ

 

 

残りの半分(2千万円)から

 

今後頂ける各種手当(教育費に充当)と

 

保険の解約返戻金と

 

既に貯めてある貯金を引くと

 

当初足りなかったのが550万円札束

 

 

その後ドル建て保険を解約し解約返戻金150万円を受け取り

 

目標額を550万円→630万円に変更札束



さらに東京都の高校無償化のニュースを受けて

 

目標額を630万円→350万円に変更札束



目標額が500万円と言うのは

 

おそらくこれから貯める350万円に


保険の解約返戻金として受け取った150万円をプラスした金額


 

つまり現時点で150万円ないといけないのに

 

…ない真顔

 

 

とすっとぼけてみましたが

 

分かってるんですよネガティブ

 

証券口座とかに入っているお金の移動がめんどくさくて

 

やってないんですーチーン

 

でもこんなに利息がもらえるなら早くやらなくては凝視

 

ちょっと気合が入ったので

 

今月末までには、、、やる昇天


 

と言うわけで我が家の教育費目標までは

 

あと350万円凝視


これをあと6年で貯めるべく

 

引き続き頑張っていきたいと思いますニコニコ

 

お読み頂きありがとうございました花



めちゃくちゃ可愛かったですちゅー




これと悩みましたにっこり