おはようございますにっこり



我が家は6年以内に550万円の教育費貯金を


目標にしています昇天



 少しでも金利のいい銀行でお金を貯めたくて


あおぞら銀行bank支店の口座申し込みをしたのが

 

少し前の話



申し込みから12日経過し

 

無事にキャッシュカードが届きましたニコニコ

 

 

この口座は


・生活防衛費(一部)

・既に貯めた教育費300万円

・6年以内に貯める教育費550万円


この3種類のお金の預け先として開設しましたにっこり


 

 

あおぞら銀行を選んだのは

 

普通預金金利が0.2%(税引前)と他行よりも良かったことに加えて

 

このBANKアプリが便利そうだと感じたからですにっこり

 

あおぞら銀行BANKアプリ

 

 

良いなぁと思ったのは

 

最大20個までの目標別に積立ができるこのサービス

 

 

 

 ※公式サイトより画像お借りしました


 

私のように複数の目的を持つお金を


まとめて1口座で管理していきたい人にぴったりですにっこり

 


積立方法は3種類から選べますが

 

私はいずれも手動積立にして、余裕がある時に

 

入金していくスタイルにしますニコニコ

 

早速設定

 


簡単にできましたにっこり


一番下の〇〇ちゃん塾代は


既に貯めた300万円の教育費貯金です飛び出すハート

長女中受用の塾代に充てますウインク


入金前はいずれも積立中のステータスにいますにっこり

 

口座にお金を入れると



一旦普通預金に入りますが


自分でThe Saving(目的別の積立)に移すことができますにっこり


300万円を普通預金からうつして



 積立達成済みになりましたニコニコ


こんな感じで、生活防衛費も順次貯めていき

 

 貯まったらついに550万円の貯金スタート昇天


使い方が合ってるかは分かりませんが

 

このアプリのおかげで

 

進捗が一目で分かるようになりましたニコニコ

 

貯金頑張るぞ〜飛び出すハート

 

お読み頂きありがとうございました花