イベントバナー

 




\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

 おはようございますにっこり



我が家の変動費予算は13万円


今月は達成できるかギリギリのラインです凝視

過去3ヶ月は達成できずチーン


前回食材のまとめ買いをした際



23日までは500円の買い出しのみでやりくりしたいよだれ


なんて書いておりましたが


なんと23日までに使った食費は


8500円爆笑


8000円のオーバーですネガティブ



食費の節約は気合いだと思うんですけど凝視


もう自分でも分かるくらい


今週は全然気合いが足りませんでしたオエー



まずね、夫が飲み会で1万円は使ってくるかな?


と思ったのが5千円で済みましてよだれ


腕の腱鞘炎でリハビリに通うと言っていたのも


仕事が忙しいそうで全然行かず



意外とお金を使わなかったこともあり昇天


加えて今週は次女のちょっと大きなイベントがあったのですが


それも一段落したのでご褒美におやつ買ったり


ちょっと気が緩んでしまったよだれ



あと昨日祝日だったじゃないですか驚き



会社員時代は


平日は時短重視の超手抜きご飯だったので


週末や休日は家族のリクエストに応えられるように


休み前にいっぱい食材を買い込む癖がありまして凝視



その癖で一昨日冷蔵庫の中身が寂しいのが気になり


買い出ししてしまったオエー




しかもこんなに大きな白菜が98円で


やっす飛び出すハート


と思って買ったんですけど


同日の夜にパルシステムが白菜1玉持ってきた魂が抜ける

買ったのはわたくし


どーん


エコ・白菜198円


あぁ無気力


私きっちりしっかり見られがちなんですが真顔そう?


結構ぬけてるんですよねチーン


まぁそんな時もあるウインク



でも冷蔵庫の中身で月末までの献立は考えたし


今度こそいけるはず昇天



ちなみに昨日の祝日は


夫が仕事だったので子供達とちょっと遠くの公園に行き


公園の近くでおまつりがやっていたので




おもちゃすくいとドーナツを食べて帰りましたニコニコ


支出は1510円飛び出すハート


休日はあと2回にっこり


楽しく節約できるように


頑張りたいと思いますニコニコ



読み頂きありがとうございました花