\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください


おはようございますにっこり



これまで何回かの記事に分けて


保険の見直しから始まり


夫にもしものことがあった時の資産の確認をしておりましたが


こちらの記事のコメントで



夫のもしもよりも病気で働けなくなった方が大変なケースもある


と言うコメントを頂きハッとしました



確かに病気が治ったとしても


その後の通院の都合や仕事の制限で転職できない


なんてことが起きた場合は


夫が生きてくれていて嬉しいものの


金銭面で言えば我が家の最大のピンチなのかもしれません凝視医療保険入ってないし…


とっても考えさせられるコメントを頂き


健康で元気に働けるのが当たり前ではないこと


とにかく健康でいるうちに出来ることをやっておき


あとはその時々で最適な判断が出来る柔軟性を持っていたいと思ったのでしたよだれ


ちょっとあなた何言ってるの?凝視


と言う方はぜひ記事内のコメント欄をどうぞちゅー

とっても分かりやすく書いてくださっていますにっこり


ブログを通して皆さんから教えて頂くことが多く


私自身すごく勉強させて頂いていますニコニコ


いつもありがとうございます飛び出すハート



さて、今月から急にNMDを意識しまくりの節約主婦ですよだれ

 

 

今月は既に5日のNMDを達成しており

 

いい感じですウインク今月の目標は10日


 

やっぱりお金を使わない意識というのは

 

節約においてとっても重要だと思っているのですが

 

昨日は冷蔵庫に野菜も肉も全然なかったので

 

まとめ買いをしてきましたよだれ


 

ちょっと私の備忘も兼ねて記録として残させてください昇天

 

今回は2店舗で買い物しましたニコニコ

 

<1店舗目>

割引品買ってますアピールちゅー

 

 

 

3,191円

 

<2店舗目>



肉はできれば国産、国産が高ければ外国産も可としていますニコニコ


 


 

その他※PB商品なので写真やめました

・ロースハム

・豆腐2丁

・焼き海苔

・塩昆布

・春雨

・マーマレードジャム

 

そしていちご698円よだれ高いけど次女の好物飛び出すハート

 

6,803円

 

本日パルシステムの配送が

3,021円

 

合計13,015円

 

こちらの記事から計算するとこのお買い物金額は

 

15日夜〜23日の昼までの予算額と同等となります凝視

 

 

と言うことは23日のお昼まで追加購入なしでやりくりできたら

 

予算通りということですねよだれ

 

ただね、パンと冷凍うどん(500円くらい)を買い忘れたので

 

それだけ買い足すとして

 

23日の夜分までできればやりくりしたいよだれ

 

 

まとめ買いって最初は冷蔵庫に食材がたくさんあるので

 

ついついおかずを多めに作っちゃって


結局足りないってなりがち爆笑


 

今回は意識して頑張りたいです飛び出すハート


 

お読み頂きありがとうございました花

 

 

私のおすすめシャンプートリートメントよだれ

 

 

夫はこれ

 

子供達はこれですにっこり