“モデルハウス”に【体感宿泊】のご家族が(^-^)/ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

 

“季節外れの雪”  “停電の危機”    でも安心!ハート暖房使えなくても?


【主婦の住まいブログ】

ピンク薔薇

2016年 (平成28年)から

山口県で

 高気密完全外断熱  の 木の家   

健康住宅 

“健康一番家”

に住み始めた

住み心地こだわり体感オバサンこと、

今福佳子です(^^♪

ピンク薔薇

 

 こんにちは!

一つでもお役に立てば心

 



今日の午後、TV画面に、まさかの雪景色
東京都心等で“季節外れの雪”
満開の梅の木にも雪、真冬の寒さガーン


そして“電力ひっ迫警報”発令

そんな寒さの中、電力不足アセアセ


史上初の“電力需給逼迫警報”
節電を訴えていました!



春の彼岸入りから予報どうりの寒の戻り
そんな中、わが家のとなりに建ってる
“健康一番の家”のモデルハウスに二組のご家族が体感宿泊照れ



興味しんしんの体感オバサン(笑)
ちょっと主人に
「どうだったんだろう?」と聞いてみると
「なんかスゴイびっくりされたみたい」



「何を何を?」



「 家じゃ
 まだ厚いパジャマで毛布着て寝てるけど
夜暖房切って寝ても
薄着で
毛布ないで寒くなかったとか

どっこも温度差感じなかった
とか

洗濯物が雨降っとったのに朝乾いててビックリしたとか
まあ色々ウインク



「色々って、他に何?何?」
「お風呂は?」
「結露やカビないのは?」
・・・私、根堀り歯掘り(笑)



アレルギーとかあってのかなあ?
お子さん、アトピーとかは?
花粉症は?



もっと色々教えてほしいのに
めんどくさがってもう~あせる(苦笑)



テレビ見ながら、
みんなこんな家ならいいのにな
停電しても
暖房使えなくても安心 ラブ



こっちは今日は晴れてるけど晴れ外は冷たい!あせる 
“体感モデルハウス”
日の光があたってます照れ晴れ
建ってもう17年
さすがに外壁が?あせる(苦笑)
ても、ずっとずっと
“快適な住み心地”は守り続けてるようです照れ
17年間窓は閉めっぱなしでねウインク



モデルハウスの前の
つぼみが大きくピンク色にピンク音符
でも、ここんとこ寒くてあせる小休止してる?あせる



とはいえもうすぐ4月
咲くの楽しみ桜
たくさんの人が
こんな家にたどり着いてくれたらいいな照れ

 

今度は梅雨時の体感宿泊
されてみられたらいいな
ワクワク・ドキドキ音譜音譜
また違う体感! 
違う驚きが待ってるかもウインク



わが家にも来られたらいいな (^-^)



 大切なのは健康・住み心地かもしれませんね。

 

 

 

 どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 

 
の住み心地  ラブラブ
湿度の違いでこんなに違う
こんなに楽チンな家があるなんてラブ



 
主婦の生活が一変ビックリマークビックリマーク                   
 

 

【季節変わり目住み心地】

  

暑さ・寒さだけでなく

温度差のストレスからも解放!


真冬真夏も暖房冷房があるとこないとこで温度差を感じない

季節の変わり目も朝晩と日中、

1日の温度差も感じない

 

湿気・カビの心配は全くないですラブ

 

365日(春・梅雨・夏・秋・冬)、

24時間(夜中も朝一番も)、

家中 (玄関から廊下・トイレ・脱衣浴室・屋根裏も)

快適温度(20℃~28℃)

快適湿度(40~60%)を保てますウインク

 

データを録られている

先輩OBのご主人登場のブログビックリマーク

データで表す‼年間室温20~28℃ 湿度40~60%の家

 

●外気の影響を受けにくく、 

1日の寒暖差もほとんど感じることなくて体がとっても楽🎵

 

● 除湿機も、空気清浄機もいらないです

 

カビ・ダニが繁殖しないのでとても安心らぶ1

家でカビを見る事は、まずないと思います

 

湿気は病気の原因に!!

アトピー・鼻炎・小児喘息・カビ肺炎だけでなく

命に係わるカビやダニもいるそうですから怖いですよねあせる

 

 

   窓を開けての換気は必要ないです!空気清浄機も!

 

コロナ禍、換気の事まったく考えなくていいから安心・楽チンドキドキ

 

 第一種24時間計画換気

          いつも新鮮な空気で満ちています

    

 室内の汚れた空気、着てる物について持って入った花粉や

ウイルスをも排出してくれますラブラブ

 

コロナもインフルエンザも家庭内感染の心配がないですビックリマーク

      

 

我が家は6年間閉めっぱなしで完全換気できていますビックリマーク

 

先輩OBさんちは? 

 

 

 

 

 ピンク薔薇

 

花粉・黄砂・PM2.5も安心

●  洗濯物は365日毎日家干し

 厚手のバスタオル・ジーンズ・布団カバーも、梅雨時でも

1日で“カラッ”と乾いてイヤな臭いは全くないです!

 

天気予報も花粉情報も、干す時間取り込む時間も気にしなくていい

コインランドリーに行くことも無いです。

                                 

                                     ピンク薔薇

 

●  布団の天日干し要らない

 

毎日使ってる布団も押し入れの客布団も

外に干さなくていい

布団乾燥機も使わなくていい

我が家の布団は6年間干した事ないですウインク

 

洗濯物と布団、全く外に干さなくていいのは最高!!以前の家からはとても考えられない

 

 ピンク薔薇

 

● お掃除楽チン体楽チン

 

玄関から家中が温度・湿度のバリアフリー家では1日の寒暖差も感じない

       

  結露ない!カビない!

     浴室の窓も開けたことないけどカビない!!

  カビ取り掃除する事ない

 ほこりはビックリするほど少ないです

 

 ピンク薔薇

 

●  屋根裏も快適

 湿度はここも60%以下を保てるのでカビ・ダニの心配がなくて

 大切な物、安心して置けちゃいます😊

我が家では着物も置いてます

屋根裏でさえも 樟脳も衣類の防虫剤・乾燥剤・除湿剤いらないドキドキ

衣類用の防虫剤も要らない!  

から取り替え手間なし

 

 

     窓を、開けることないから網戸ないから網戸掃除いらない!

 

 ピンク薔薇

 ●虫いない!

ゴキブリ・ハエ・蚊・クモ・ムカデ等々

 

OBご主人のブログ紹介ビックリマーク

 

 

 

テーマ別で

 

【虫・害虫・ゴキブリいない家】を!!


                      ピンク薔薇

 

花粉症も改善する健康住宅

 

花粉症が改善したOBさんビックリマーク

テーマ別で

【アレルギー・アトピー・鼻炎が改善する家】

【花粉症が改善する家】を!!

 

                            

                                  ピンク薔薇

 

子育て楽チン

テーマ別で【子育て楽な家】の中からウインク

 

 

 

                                     ピンク薔薇

 

嬉しいことい~っぱいラブラブ

でも短所も少しはあせる

【この家の短所】もテーマ別で!

 

        クローバー

 

※ 我が家は気密度C値=0.1の

超高気密・完全外断熱のおうちウインク

24時間換気は第1種

                 除湿機能も備えた「リフレア」

 

             クローバー

 

 

 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから2017年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください

 

音譜