子育てにイライラ・不安・我慢はもういらない!

 

ノウハウに頼らなくても、

ママの自己対話力がUPするだけで

子供は何歳でも

自律して育っていきますキラキラ

 

小学校での講演実績!

保健師・看護教員・カウンセラーとして

10,000人以上の親子をサポートしてきた子育てのプロが

正解のない不安な子育てに

幸せの道しるべを作りますスター

 

 

ママも子供も共に幸せになるラブラブ

ハッピー子育てカウンセラー/保健師 にこ


星さらに詳しい自己紹介はこちら

 

 

 

こんにちは~ウインク

 

 

冬休みも終わり、ホッとした人もいれば、

学校いかない子にモヤモヤしてる?内心がっかりしたり?

いろんな思いが交錯する日だよねーおねがい

 

どんなあなたも今の一生懸命でがんばってるよおねがいキラキラ

 

 

 

うちは、昨日ね、長男がやらかしてくれました笑い泣き

 

 

冬休み最終日なのに、

長男と一緒にスマホ探したり、

交番行ったり、修理屋さんいったり、、、笑い泣き

 

 

長男が移動したのは、車校→コンビニ→自宅だけで。。

しかも、行きは車校のバスだし、車校からコンビニまでは歩き、

コンビニからは私の車。。。

 

失くし様がないようなルートで、

全ルート巻き戻しすように戻ってみたけど見つからず、

でも、なくなる要素がなくて、

謎解きゲームのような感覚笑い泣き

 

アップルウォッチのスマホがないよの表示がついたり消えたり笑い泣き

iPhoneを探す、をオフにしてあったのが致命的だったけど、

最後、グーグルマップの履歴?みたいのがあることを思い出して、

みたら、自宅の駐車場に4時間いたスマホくん・・・

 

もう一回駐車場にいったら、ありました笑い泣きダッシュダッシュ

 

スマホカバーが紺色で、

アスファルトと一体化して見えなかったみたいガーン

 

 

あったー!!よかったー!!東京もこれで安心!!と思ったら、

 

 

画面に縦線いっぱいガーン

しかも、左半分が機能してなくて、画面ロックが外せないガーン

終わった・・・ってなって、

 

その後、修理に行ったら、若い女性の店員さんが、

めちゃくちゃ安定感のある人で、

必要以上に不安をあおったりもしないし、

リスクも説明するけど、自分の保身には走ってなくて、

めちゃくちゃ軸がある感じの方で。

 

絶望と焦りの私達に、安心をくれて、

しかも、良心価格な上に、

さらにナイスタイミングで1周年記念で学割20%オフびっくり気づき

 

 

長男と、「あの人後光射してたよねキラキラまじで菓子折りもっていく?」とか話してました爆  笑

 

1時間半で修理完了照れ

長男は、今日、無事、東京行ったよ~~~グッ爆  笑

 

 

いやーホント、地震からはじまり、

下がって上がってばかりの2024年幕開け・・・チュー

長男は、もう1カ月くらい経った気がする・・タラーと言ってましたww

 

 

昨日は、こんな感じで、

スマホをなくした長男を責めるでもなく、

一緒に探すけど、それも謎解きみたいやー笑い泣きって笑いながらだったし、

一回探すのやめた時は、手放して自分の時間に切り替えられたし、

修理に行く時は、私どうしたい?とちゃんと聞いて、自分で、長男のために動くことを自覚して選んだので、長男のせいで時間なくなったムカムカとかも思うこともなくウインク

 

 

しかも、マインドの大切さとか、

長男と話せたのがめっちゃよかったし、

 

長男はやっぱりいい人に出会うチカラがあるよね照れ

ということも伝えられたし。

 

 

あと2か月くらいで、東京に行っちゃう長男と、

結果的には大切なことを確認できてよかったなぁと思いました照れ

 

 

けどこれね。

前の私だったら、180度真逆対応だったと思うよ魂

 

 

まず、なんで失くすかな!?から始まり、

長男が一回みたはずの駐車場からでてきたから、

視野狭すぎ!!

なんでももっとちゃんと探さなかったの!?とか、

しっかりしてよ!とか、

こんなんで東京で暮らせるの!?とかさ、

もーーーー言っても

なんのプラスにもならない言葉のシャワーを

浴びせてたと思うショボーンもやもや

 

 

さらには、「また私の時間が奪われた」とか、

「駐車場を私が確認しなかったからだ」とか、

自分を責めたり、

自分はやっぱり大変だっていう沼に

落ちていったと思うんだよねチュー魂

 

 

 

以前、私は、いつも子どもに困らされる、

振り回される感覚があって。

 

昨日みたいなトラブルもそうだし、

病気とかも。

 

 

そうしてたらそうなるだろうね、っていう

わかりきってたことが起きたり、

 

逆に、どうやったらそんなこと起きるん?みたいな、

謎レベルの困ったことが起きたり、

 

そうやってたら怒られるの当たり前じゃん、みたいな、

予測できることを回避したりしないから、

 

私を困らせたいの??とか思ってた。

 

 

 

その中でも、7年も困り続けていたことがあって、

それが解決した時の話を

facebookグループで話した時に、

 

こんなコメントをくれた方もいたんだよねウインク

 

 

 

私とおんなじー笑い泣き!!

 

 

ショボーンこの子って、なんでこんなに〇〇なの!?

とか、

ショボーンこの子が、〇〇すれば、私がこんなにイライラすることないのに!!

とか、

ショボーンこの子さえ、〇〇すれば、私は楽になれるのに!!って、

 

 

子どもの言動が、まるで、

私を苦しめるためにやっていることのように見えてた、、、魂

 

 

だし、

ママのことそんなに困らせておもしろい!?

ぐらいの勢いの時もあった・・・

 

 

 

だけど、

 

心の仕組みや、親子の心のつながりを学んだら、

すべては、自分へのメッセージだとわかり、

 

 

そのメッセージをもとに、自分の行動を変えたら、

子どもの困った行動が、ピタッとなくなるキラキラか、

 

子どもの行動が変わらなくても気にならなくなってウインクキラキラキラキラ

 

 

これがホントにすごいのびっくり!!

 

 

だから、

これが分かってからは、

長男が何かやらかして、自分が反応した時は、

自分へのメッセージはなんだろー?と考えて、

ほんとうの自分を取り戻すヒントをもらえて成長してこれたしウインク

 

 

昨日は、振り回される自分という設定から

自分から抜け出て、

自分に戻ることができたから、

結果的にはいい時間になったウインクキラキラ

 

そして、こうやってネタになった爆  笑ww

 

 

 

今、子どものことや、

子育てのことで、

困ってる、気になってる、

ということは、

 

子どもが、

あなたへメッセージを送ってくれてるの!!

 

メッセージは、スルーすると、

立ち止まるまで、

どんどん大きな問題になっていくからタラー

 

 

 

メッセージをキャッチする方法はいくつかあるんだけど、

その中でもわかりやすいものは、

 

子どもは、こうやっていいんだよ!と見本を見せてくれてるキラキラ

というもの。

 

イライラしたり反応した時は、

もしかして、私に○○してもいいって見本を見せてくれてるのかな?

って、立ち止まって考えてみてねウインク

 

 

 

一人では難しいときは、こちらへピンクハート

 

あなたの子どもからのメッセージはなんなのか、

今なら無料で紐解くよウインク下矢印下矢印下矢印

 

 

 

過去のセッション一例下矢印

 

 

問題の根っこにアプローチするので、

これまで何をやってもダメだったことも、

不思議と解決するからびっくり!!

 

 

私やクライアントさん含め、

何年も悩んできて、

県外の病院まで受診したり、

高額な医療費をかけても治らなかった、

子どもの遺尿や脱毛が改善したり、

 

2か月続いていた登校しぶりが

ピタリとなくなったりキラキラ

 

ダンナさんや子どもの言動が

コロッと変わったりキラキラ

 

 

一緒に根っこを紐解いて、ラクになろうピンクハート

 

 

これがホントにすごいからびっくり!!

(語彙力なくてごめん笑い泣きタラーww)

 

 

 

前は、子どもに困らされてばっかりショボーンもやもやって思ってた私も、

 

180度転換!

 

今では、ママを成長させてくれてありがとうおねがいキラキラって、

感謝が溢れるまでになったよラブラブ

 

 

あなたも、いつからでも変われるからね照れラブラブ

諦めでもなく、ほんとうの、ラクになろうーー照れ!

 

 

ルンルンルンルンルンルン

 

 

公式LINEで個別のやりとりできますラブラブ

気軽に登録してね照れラブラブ

※私のサービスメニューは女性限定です。

下矢印下矢印下矢印