アイどのが急性の虫垂炎となってから約1週間の週末、、

どうやら体調も落ち着いてきたらしいアイちゃんが、

なんと机に向かっていましたゲッソリ

 

いやあ、中学3年生ですし、夏休みもそろそろ終わりますし、

いい加減そろそろ、受験モードになってほしいところだけど、

このタイミングがアナタにとってのタイミングなのかウインク

 

 

アイ

「てかさぁハッ、パパっ、みないでっ、覗かないでっプンプン

 

 

コスモ

ショボーン・・・、、なあアイ、それはナニしてるんだっはてなマーク

 

 

アイ

「あ~、夏休みの宿題だよっグッ、もうすぐ(夏休みが)終わっちゃうでしょグラサン

 

 

コスモ

「そっかぁ~宿題かぁ、タイヘンだなぁ口笛・・・、、てかオマエっガーン、たしか夏休みの宿題は(7月中に終わらせる約束)・・・」

 

 

するとアイちゃん、オイラのコトバを制して

「わかったからわかったからっプンプン、パパあっち行っててっグー

 

 

ふんっうさぎ、オイラに続きのセリフを言わせてくれない(;^ω^)

なんてこった汗うさぎ、、これじゃあ結局、今までとまるで変わらない(#^^#)

 

 

 

そんな8月下旬の週末、、

ここ数年我が家では、この時期はなんとなく

テレビはテレビ『24時間テレビ』をみていて、

ですから、今年もチャンネルは『4』ということになってます。。

 

ただ今年は、なんだかアイどのは、イヤホンをしてナニかを聴きながら、

リビングからちょっと離れた場所でお勉強・・・

・・・ではなく、夏休みの宿題の追い込み(;^ω^)

 

 

そんな時、オイラがリモコンで番組表をみていると

「おっ、裏でテレビ『ドッキリも地球を救う』だってポーン、、アイの好きな“ドッキリCP”だなグラサン

 

 

すると家内

「パパっ、ダメねそれっムキー、せっかくアイが勉強頑張ってるんだから、余計な情報いれないでっ!

 

 

コスモ

「いやいや、勉強じゃなくて、宿題なんだろう、アレニヤリ

 

 

家内

「いいのっプンプン、・・・わかったっ、とにかくアタシがコッチ(24時間テレビ)みたいから、そのままにしておいてっグッ

 

 

さらに、新聞のテレビ欄をチェックするオイラ

「なあなあおいで、“ドッキリCP”にも菊池風〇だって、あれっ、スゴくないかにっこり、(24時間テレビと)両方でるのか!?

 

 

家内

「ダレよはてなマーク、その〇池風磨って」

 

 

コスモ

「あれっ、知らないのか凝視、今アナタが見たいって言った24時間テレビの、総合司会のひとりだぞっ上差し

 

 

すると家内

「えっ、司会はニノ(二宮和也さん)なんでしょ、今年はっグー

 

 

コスモ

「そっか、だからみるのかグラサン・・・、、(二宮さんは)中心かもしれないけど、他に3人いるのっ!、とにかく【(菊池さんは)マッパ(素っ裸)で『ゆるせなーいっムカムカ』って叫ぶ人びっくりマーク】・・・、アイそれ、好きだぞハート

 

 

家内

「だったら余計ダメっバツレッド、あの子明後日テストなんだよっ、勉強しないとキョロキョロ

 

 

コスモ

「まあグラサン、その前に彼女は、夏休みの宿題みたいだけど・・・、、まあどうせ・・・、・・・ゲッソリ

 

 

 

わかったよっアセアセ、、

いいよいいよ、もしTVerで配信でもしてたら、オイラはソッチでみるから(#^^#)

 

 

そんなアイちゃん、次の日の日曜日になって、ようやく宿題のメドがたった様子です。。

というのもアイどの、

うちらと一緒に24時間テレビ鑑賞・・・、、ではなくゲーム三昧の様子なので。。

 

 

 

家内

『アイちゃんっパー、明日はこの前やれなかった塾のテストだからねっ!、少しは勉強したほうがいいんじゃないのっグー

『もういい加減、ママも言わないけどっ、自分のことは自分で決めたらっ!

 

 

よかったのかなアイちゃん。。

虫垂炎で受けられなかったテストだけど、

“その日”だけじゃなくて、こうして別の日の機会があって(;^ω^)

 

とにかくアイちゃん、こうなったら、

まずはテンションあげて、がんばって臨んでくれないと。。

 

 

とはいえ、なんだかアイどのは、

“せっかく宿題おわらせたのにプンプン”という様子汗うさぎ・・・

まあ仕方ないけど、でもアナタは受験生なんです、一応(;^ω^)

 

 

これまでの、、夏休み期間での、

どれだけ成績が伸びたのか(それとも下がったのか)がわかるはずですし、

とにかくこれは一応、頑張ってもらわないと。。

 
 

 

UMAくん麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好きはてなマーク

 

 

好き嫌いというより、

食べ慣れているのは麻婆豆腐(#^^#)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう