前回、アイちゃんが、

おそらく急性の虫垂炎になってしまったことを書かせてもらいました。。

 

結果的に、ある程度早めに病院へと行けて、検査等をしたおかげで、

どうやら大したことにはならなそうなのですが・・・、、

 

ねえねえ、ところでさ、アイどのは血液検査といえば、

ズバリ血管注射するってことだよな・・・、、嫌がらなかったのかはてなマーク

 

 

 

家内

「あーっニコニコ、あの時はアイも腹痛で苦しくて、それどころじゃなかったみたいグラサン

 

 

 

コスモ

「そうか、背に腹は代えられないってトコかニヤリ

 

 

 

家内

「でもねこの子キョロキョロ、注射する時、なんて言ったと思う!?・・・、、『ママぁ~、アイのそばにいて、手をぎゅっと握っててキラキラ』なんて言うんだよぉ汗うさぎ

 

 

 

コスモ

「たかだか血液検査で真顔・・・、なんてオーバーな、、んで、そうしたのか、実際にはてなマーク

 

 

 

家内

「ううんバツレッド、、そしたら、それ聞いてた看護婦さんが、『アイちゃん、私が手を握ってますからね音符』ってOK

 

 

 

コスモ

「(;^ω^)・・・、、じゃあ、採血もその人かしてくれたんだはてなマーク

 

 

家内

「ううん、採血は別の看護婦さんパー・・・、、だからねパパっ、この病院でアイの小さい頃は“4人体制”だったんだけど、今日はね、2人の看護婦さんで済んだんだよ、注射で二重丸

 

 

コスモ

「それは、各段の進歩だなアイ爆  笑

 

 

アイ

「えへっルンルン

 

 

コスモ

「じゃあ、明日もその調子でなニヤリ

 

 

アイ

「えっ、、明日ってなぁにはてなマーク

 

 

コスモ

「ん口笛、、明日も病院だろう!、、ということはたぶん、もう一回血液検査だろうからグッ

 

 

アイ

「えーっ、なんでっびっくり

 

 

コスモ

「なんでって凝視、先生だって、ただ診ただけではわからないだろう、アイの血の状態がよくなったかどうか!?・・・、なんだっけ、、白血球とか・・・」

 

 

 

すると家内が“わぁーっ”と言いながら

「パパっ、余計なコト言わないのっムキー、(病院に)連れてくのはアタシっ凝視

 

 

コスモ

ガーン・・・、、あっアイっ、とにかくさっパー、薬飲むのもタイヘンかもだなぁアセアセ・・・、、でも、手術するよりはマシだろう!、ソコは頑張れよっグー

 

 

家内

「それはパパっウインク、処方箋がなんだかね、漢方薬中心なのねっグッ、この子フシギと漢方は大丈夫だからっチョキ

 

 

へっ、漢方薬だと飲める!?・・・、なんですかそれは赤ちゃんぴえん

 

 

するとアイちゃん、『今から飲むねぇ音符』と言って、お薬を飲む・・・、、ビックリびっくり。。

 

 

アイ

「今のがぁ食前に飲むクスリでぇチュー、、あとは食後のがある、コッチのはなんかヤダっ、苦くてさっショボーン

 

 

家内

「苦くても錠剤なんだから、大したことないでしょっ凝視

 

 

コスモ

「おまえさ、もしちゃんと飲まないと、そっから腹膜炎起こして、ヘタしたら手術だぞにっこり

 

 

アイ

「わかってるよっえー、だから飲むもんっ、ガマンしてっ真顔

 

 

そうですかそうですかニコニコ・・・、、

 

こうなってくれれば、元来はどうやら“生真面目”なアイどの、

コチラ側がフォローしなくても、ちゃんとクスリは飲んでくれそうです(#^^#)

 

 

そんなアイどのの、ある意味頑張り!?もあったおかげか、

次の日の病院での血液検査の結果は、どうやら回復傾向にあったようで、

しばらく処方箋で様子をみることになりました。。

・・・ようは、虫垂炎をちらすという治療方針になったようです。。

 

 

そのお薬も、やっぱりアイちゃん、生真面目に服用します(;^ω^)

その甲斐あってか、次第に元の様子に戻ってきましたチョキ

 

 

 

ただ、元に戻るということは・・・

 

 

 

数日後の食事中の家内

「アイっ、どーしてお野菜残すのっプンプン

 

 

するとアイちゃん

「えーっ、頑張って食べてるんですけどぉ~てへぺろ

 

 

家内

「一口だけで、ほとんど残してるでしょムキー

 

 

コスモ

「なあアイハッ、食べないんならオマエの分、パパが食べちゃうけどいいのかニコニコ

 

 

アイ

「いいよぉ~ピンクハート

 

 

家内

「もぉーっえー、いつもそうやって、ご飯やお菓子の残り、ぜーんぶ食べちゃってっプンプン、、それしてて、『太ったからどうしよう』なんて、騒がないでほしいんだけどっムキー

 

 

コスモ

「だってもったいないだろう、、太るのはイヤだけどてへぺろ・・・、ほらっ、だからその分普段から、運動してるつもりだしチョキ

 

 

最近では、“こうなること”をみこして、それぞれの野菜の量は少な目です。。

なので、アイの分はオイラや家内が食べることがほとんどなのてすが・・・

 

今回の虫垂炎の直接的な因果関係はないのかもしれないのですが、

もう少し今回のことをきっかけに、

アイちゃんにも、バランスのよい食事を摂ってほしいのですが・・・

・・・こういうところも、結局は元通りです(#^^#)

 

 

 

パスタ好きな喫茶店の料理といえばはてなマーク

 

 

もうしばらく喫茶店で食事をしていないので汗うさぎ

 

喫茶店の料理と聞いて、

思い浮かべるのはピラフです・・

・・・なのでもう、ウン十年食べてないです(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう