塾の“お盆特訓”があった翌週の中頃に、

アイちゃんは塾の実力テストに参加することになっていました。。

 

まあおそらく、塾では頑張ってはいるのでしょうけれど、

反比例して家では、“からっきし汗”の様子のアイどの。。

 

どうせ、そういうことも、テストの成績に反映されるだろうけれど、

・・・でもさ、大事な時期のはずだから、とりあえずは頑張ってほしいんだけど気づき

 

 

ところがアイどの、塾のテスト本番の日注意になって、

『お腹と頭がいたいガーン

 

 

家内

ドクロ・・・、アナタちゃんと、ママのごはん食べないで、偏食ばかりでしょっグー、好き嫌い多くてっグー、だからうんちもなかなか出ないしっえー

 

 

コスモ

「えっ、そーなのかびっくり・・・、、なあなあアイ、ちゃんと毎日うんちはしたほうがいいぞっグッ、そっかぁ、普段野菜を食べないバチがあたったか口笛

 

 

するとアイちゃん、『ウルサイっハッ』と叫んで、それからトイレに籠城。。

 

 

この時、実はオイラは最初もやもや

アイがテストをサボりたいから、

もしかしたら仮病でも使ってるのかと疑ったりもしたのですが・・・、

だとしたら、なんて内面的に弱い子なのかなと思ったりもしたのですが。。。

 

 

 

家内

「もっと自分の娘を信じなっムキー、、どーせ今日受けられなくても、まだ別日程で受けられるし、テストはっびっくりマーク

 

 

コスモ

「そっか汗うさぎ・・・、、とにかく、体調が落ち着くといいなびっくりマーク

 

 

しかしアイちゃん、この後38度弱にまで発熱注意。。

 

 

そして次の日になって、37度前半にまで熱は落ち着いたのですが、

体調不良・・・、、特に腹痛は相変わらずのようでした。。

 

 

前回書かせてもらった、

アイどのが原稿用紙1枚半を書き上げたのが、この辺の体調不良のタイミングです。。

 

さらに・・・、、家内がどうやら、オイラのタタキ台を手直しして、

(これはこれで、むしろタイヘンなはず・・・まあでも、内容はわかるだろう(;^ω^))

想定どおり“ほぼその原稿をまる写し”を、アイどのがしたであろう時期も、

この酷い体調不良をひきずっていた時期。。

 

だからさ、こういう宿題は、もっと早くからとりかかればいいのにさ・・・、

アンタ、頑張るタイミングを間違えてるよ泣

・・・どーしてこんなタイミングで、スイッチが入るんだろう(#^^#)

 

 

それはさておき・・・、、

 

 

家内

「ねえアイちゃん汗うさぎ、ママだってわかんないから、病院に行ったほうがいいと思うけど!!

 

 

すると、当然の反応をするアイちゃん

「やだっハッ、病院なんて行きたくないっプンプン

 

 

炎

 

 

“そんなにアイが頑固なら、じゃあ家で様子をみる”という展開になりそうだったのでオイラ

「なあアイパー、今日は金曜日だぞ!、もし体調良くならないと、土日は病院は行きづらいぞ泣き笑い・・・、、パパもママと(考えは)一緒でさスター、今日行ったほうがいいと思うけど、、ハイ多数決~グッ

 

 

アイ

「えーっガーン

 

 

コスモ

「あのさっパー、パパもママもだけど、アイが苦しんでるのみても、なんにもできないしわからないのタラー・・・、、どーだ、なんとなく自分でわかんないか!?、明日とか明後日とかには、ほんとーに回復してそうな痛みかどうかってはてなマーク、落ち着いて考えてごらんグッ

 

 

アイ

「・・・わかったよぉ~ショボーン

 

 

家内

ハッ・・・、、だったらあとは、行ける病院探さないとダッシュ

 

 

コスモ

「ん!?・・・、、あ~そっか、昨日熱あったしな、、今はさ、面倒だぞコロナでっアセアセ・・・、たぶんオイラがこの前“胃カメラ”したトコは、そういうのに厳しそうでダメだと思う電球

 

 

家内

「ねっニコニコ、アソコのクリニックはアイのことわかってくれてていいんだけど(注射でアイが、過敏に反応して大暴れすることなどです)びっくりマーク

 

 

コスモ

「じゃあどーするんだはてなマーク

 

 

家内

「あとは真顔・・・、、アイが小さい頃に行ってた小児科のクリニックがあるから、ソコに問い合わせてみるグッ

 

 

その後オイラは出勤。。

そして、お昼前のタイミングで家内からLINEがあり、

とりあえず、さっきの小児科のクリニック病院にみてもらえたようなのてすが、、

 

なんとアイどの、血液検査の結果、WBCとCRPの値がやたら高かったらしく、

緊急で点滴注意を受けているという連絡がありました。。

 

えっ・・・、、すいません、なにソレ、、よくわからない汗うさぎ

・・・なんだかWBCとは白血球、CRPは血中のなにかのタンパクのことのようです。。

 

 

そして、この2つの値が高いということは、

アイどのは、なにかウィルスかバイ菌などによる感染症はてなマーク

・・・ということで、おそらく点滴はナニかの抗生剤を投与、、ということのようです。。

 

 

ネットで調べて“感染症”というワードに、オイラは一瞬コロナを疑ったのですが、

どうやら、そういうことではないみたいです。。

 

 

その後、オイラが帰宅して聞かされたのは・・・、、

 

 

コスモ

「えーっ、虫垂炎なのびっくり

 

 

家内

「アイのお腹の痛みが、右下腹部だったんだって真顔、それで血液検査して、そういう診断になったみたいびっくりマーク

 

 

コスモ

「そしたらアレか上差し、早めに病院行ってて、ホントによかったってことかガーン、、えっ、じゃあ入院して手術ってことになるのかキョロキョロ

 

 

家内

「なんかね、とりあえず“薬でちらして”、様子みるってことになったグッ、今日からもう薬は飲み始めて、また明日病院に行って真顔・・・、もちろん今晩ナニかあったら、すぐに救急対応してくださいってことになってるOK

 

 

あららアイちゃん、こりゃあエラいことになったな。。

でも・・・、、彼女の様子をみると、いつもの様子でゲームをしていて・・・、、

・・・なんだか大丈夫そうにはみえる(;^ω^)

 

 

 

コスモ

「アイっ、まだ安心できないみたいだけど、なんだか酷い目にあったなぁにっこり

 

 

するとアイどの、ゲームから視線をそらさずに

「うーん、なんかねぇ~口笛

 

 

コスモ

汗うさぎ・・・、、まあいいけど、、ただなアイひらめき電球、虫垂炎の原因ってパパはよく知らないけどさ、偏食しないで、ママが作ってくれたごはん、バランスよく食べるようにして、ちゃんとうんちする生活してれば、違ってたかもな!?、、だからアナダは、まずは野菜をしっかり摂らないとっグー

 

 

アイどの、やっぱりゲームから視線をそらさずに

「そーかもねぇ~口笛

 

 

オイラは家内をみながら

プンプン・・・、、なあなあ(家内)っ、この人、全然懲りてなさそうだけど泣

 

 

家内

「いいよ別にっOK、もし今晩苦しんでも、ママは放っておくからプンプン

 

 

するとアイちゃん、家内をみながら

「それやだぁーっ泣くうさぎ、すんごくつらかったんだよっ滝汗

 

 

コスモ

「おーっ、いいんじゃねーのニヤリ、、どーせパパは、“そういうこと”にはうといから、ゼッタイ気づかずに寝てるしハート

 

 

結局アイちゃん、この日の夜は、拍子抜けするぐらいぐっすり眠れた様子で、

この後、頂いた処方箋で、なんとかよくなったようです。。

 

いやいや、たまたまなのですが、発見が早くてよかったです(#^^#)

 

 

 

 

ふんわりリボンあなたにとって憧れの女性は?

 

 

外見的にもステキな方に加えて、

あとは内面的にも魅力的な方・・・

・・・男性女性など、関係なしですね、これは(#^^#)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう