☆城本クリニック・・・

 

 

アイちゃんが公立の□□高校の学校説明会があった日、

オイラは普通に出社・・・、、そして帰宅。。あれっ、アイがいないけど口笛

 

 

 

家内

「知らないーっプンプン、だから、クーラーが効いてるココで勉強しなさいって言っても、『(勉強している様子を)みられるのはずかしいからイヤハッ』なんだって赤ちゃんぴえん

 

 

 

コスモ

「相変わらずそういうことを真顔・・・、、じゃあ、こんなクソ暑い日に、窓あけても熱風しか入らない2階(の図書部屋)にいるのかガーン

 

 

家内

「ソッチじゃなくてニコニコ、、なんかさっきみたら、(クーラーを効かせた)寝室でテレビみてたえー・・・、、パパっ、ご飯だからアイのこと呼んできてっびっくりマーク

 

 

そんなわけでオイラが2階の寝室へ行くと、

たしかにアイちゃん、オイラが普段ねる場所で、テレビをみていました。。

 

・・・てかさ、、

なあなあ、どーして自分の場所じゃなくて、パパの場所なんだ注意

 

 

アイ

「だぁってぇ~、自分が寝る場所は、“キレイなまま”にしときたいじゃんキラキラ

 

 

コスモ

「オマエ、それはねーだろうっプンプン、、せめて自分の場所に移れっびっくりマーク

 

 

するとアイちゃん、寝転がりながら自分の場所へ・・・、そうそうそれでいいOK

じゃあアイ、晩御飯できたから、一緒に下へ行こうか。。

 

なのにアイちゃん、『CMのまね~音符』と言いながら、

また寝転がりながら、オイラの寝ている場所へ。。

 

おいおい、ふざけないで下へ行くぞ口笛

しかくアイちゃん、今度は『しろもとくりにっくぅ~ルンルン』と言いながら、

やはり寝転がりながら、自分の場所を超えて、さらには家内が寝る場所まで。。

 

 

お~アレか注意

 

オイラがなぜか覚えている、

“城本クリニック”のBGM音符を口ずさむと、アイがそれに合わせて寝転がる(#^^#)

 

 

アンタさ、、

パパがいつも、いくら冗談を言っても、シラっとして無視するくせに、

そんな人が、こんなことするの(^^♪

 

 

 

ちなみに、どこかのタイミングでアイがみたと思われるCM。。

・・・これは関東限定でしょうか(^^♪

 

 

 

アイ

「だぁってぇ、この寝室、ベットがこんなに広いしさぁ、やるしかないでしょ二重丸

 

 

コスモ

「なあなあ、どーしてこの寝室にベットが3台になったのか知ってるよな!・・・、しかたないけど、アンタのせいだからな爆  笑、、てか、気がすんだら、ご飯だから下へ行こうバイバイ

 

 

アイ

「わかったぁ~OK

 

 

そういってアイは、オイラをおいて、さっさと下へ降りていきました。。

 

そういえば、今日の□□高の学校説明会は、どーだったんだ・・・

・・・まあいいか別に、とりあえずアイは、普段通りみたいだし(#^^#)

 

 

 

☆ハナシのすり替えがうまい!?・・・

 

 

この後家族で夕食、、ふと思い出したオイラひらめき電球。。

 

アイっ、そういえば、ママにはさ、夏休みの宿題は、

7月中・・・、つまり先月までには終わらせるよう、いわれてたよな!?、、終わっ・・・

 

 

するとアイどの、『わぁーっもやもや』と言って、オイラの言葉を遮る・・・、そーですかグラサン

 

 

家内

「アナタも今回、学校説明会にも参加してわかったでしょ!、アナタもう受験モードなのっ!!、やってる子は、みんな勉強してるからねっびっくり

 

 

コスモ

「おお、パパもそう思うニヤリ、、だからアナタは夏休み中にホントは差を縮めないといけないのに、むしろ離されるぞ、そんなことじゃ泣き笑い、、てかさ、たしか夏休み前に、『今年の自由研究どーしよう電球』なんて言ってたけど、到底参加するのはムリだったよな、ゼッタイえー

 

 

するとアイちゃん

「だからさぁ~ハッ、もぉーっ、ウルサイなぁプンプン

 

 

家内

「とにかくアイっ、そしたらお盆までには宿題終わらせるようにしなっ、いーいっ凝視

 

 

コスモ

「・・・だってアイっおねがい、お盆まで一週間、、ここからココから音符、、あとさ、たとえば教科書だって、ほらっ、アイは読書するだろう、その感覚で“宿題の合間に”読めば、一石二鳥だそチョキ

 

 

 

アイ

「ぃやだっハッ、だって教科書なんて、ツマンナイもんっ真顔

 

 

家内

「アイっうさぎ、ママたちが中学生のころの教科書と違って、今の(教科書)は読みやすいと思うよ、面白いし二重丸

 

 

コスモ

「おお、ソレはパパもそう思うぞOK

 

 

アイ

「そんなことないもんっプンプン、、・・・そしたらぁ、ママもさぁ、早く硝子の塔の殺人 [ 知念 実希人 ]読んでよっグー

 

 

 

 

 

 

コスモ

「ん?、なんだキョロキョロ、、てかさ、硝子の塔の殺人!?・・・、、あ~アレ!、おっと、まだ読んでなかったのかグラサン、オイラはもう、『天久鷹央』ので家にあるのは、全部読んじゃったぞOK

 

 

 

家内

「だからっ、アタシはいろいろ忙しいのっムキー

 

 

アイ

「でもさぁびっくりマーク、アイに『本読め』って言うんならさぁ、自分だってちゃんと読んでないよねってへぺろ

 

 

コスモ

「ふふひらめき電球・・、、アイはソレを言いたいってことか爆  笑

 

 

家内

「それはねっウインク、アイがママのお手伝いしてくれるんなら、ママも本読む時間あるんだけどなぁ~二重丸、手伝わないでしょ、アナタっ悲しい

 

 

 

アイ

プンプン・・・、、そしたらさぁ~、パパが読んでっ!

 

 

コスモ

「えっ汗うさぎ、・・・いいのかパパが読んでも、“男子”はダメなんだろうグラサン

 

 

アイ

「いいよっ!、だから“はやく”読んでっえー

 

 

コスモ

「はやく!?・・・、、ん?、、なんで早くなのはてなマーク

 

 

アイ

「だからさぁパー、もぉーっ・・・、、アイはねっ真顔、その本の感想のことで、いろいろ言い合いたいのにさっ、ママがいつまでたっても、読まないんだよねっえー

 

 

コスモ

「感想!?・・・、、ふーん凝視、、じゃあわかった、女子でないパパが読んでいいんなら読むぞチョキ、、んでアイに、読後の感想を言えばいいのかウインク

 

 

すると、指を立てるアイどのグッ

わかったけど、あれれ、なんだかハナシがすり替わってないかガーン・・・

・・・ナンダカンダとアンタ、勉強はキライなのに、こういうところは賢いのぉ。。

 

てか、なんでいきなり、アイちゃん、こんなことさせるんだろう、、まあいいけどにっこり

 

 

それにしてもこの本、かなり分厚い・・・、500ページもあるのか泣くうさぎ

その本の姿だけで、オイラにはプレッシャーです・・・

・・・アイちゃん、よく読めること。。

 

 

だからアイどの、そのヤル気を、あとは勉強のほうにむけることなんだけどなぁ、まずは汗うさぎ

 

そのための後方支援としてはどうやら、まずはオイラが、

ちゃんとこの本を読んで、アイちゃんに感想を伝えてあげないといけないようですガーン

 

 

 

桜桜の写真見せてびっくりマーク

 

 

 

本日の職場付近のサクラ音符

コチラはまだ、咲き始めの段階かと思います。。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう