同病の方が亡くなりました。

お疲れ様でした。ありがとうございました。貴重な体験を参考に、励みに、これからも生きていこうと思います。

2024.8.13 追記


https://ameblo.jp/kuu0296/entry-12863430496.html


心苦しくも、ここに貼り付けておきます。

自分用に。

https://ameblo.jp/redandgreen2/entry-12857546146.html



https://ameblo.jp/so-rule/entry-12836658460.html



いつも読んで参考にしてきた闘病ブロガーさんがまたひとり旅立たれました。


https://ameblo.jp/akiba-2020/entry-12850619811.html


お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。




同病の方のブログって、ものすごく大切に読んでいます。前立腺ガンステージ4でも、人それぞれ。私にとりましては、例えば登山のように、遭難しそうな厳しい山道を先の進んでいる人のようなものでして、後から続く人に、道標を作ってくれてるような、そういうありがたい人達です。

苦しいとき、何回も読み返し、今の自分はどこにいるのか確認してみたり、予想してるってゆうか。

5年生存率30% というデータに震えたり、いや、自分とは違うと安堵してみたり、そのまんま参考にするなら、あと2年かなぁ3年かなぁと想像できて、身を引き締めたり、達観して心を整理したり。

私は私でまだまだ生きるつもりです。

データ的にはあと二、三年で、五年生存はなかなかいないってことでして、それでもね、PSA最低値0.01、22ヶ月連続新記録出しましたから、ね。

高須克弥先生みたいに生きてやろうと思ってます。



自分用にいつでも見れるようにまとめて貼っています。 


角田祐一さん



ひろたかさん

https://ameblo.jp/hirotakatori/entry-12766557348.html



ぱんみたいさん

https://ameblo.jp/panmitai19/entry-12764341365.html



青めがねさん

https://ameblo.jp/hamt2021/entry-12749809698.html


ホリおっちゃんさん

https://ameblo.jp/hori-o-chan/entry-12689318045.html