本当に最近頂いてばっかり♡です | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。
あきこです。



シホさんは、わたしがこちらのブログを
書き始めて比較的すぐから読んで下さっていて、
去年の2月に初めてやった
「みんなでスピリチュアルを語ろうの会」
に来て下さったんです。




その前に、別のスピリチュアルなイベントで
初めてお会いした時、
キレイで、オシャレな方だなーって
思っていたので、
自分のイベントに来て下さったのが
本当に嬉しかったのです。




そういえば、
更に別のイベントでもお会いしたときに
「今日はあきこさん、来ると思って、これ持って来ました。」
と、ブローチをくれたことも!



その当時、わたしは、
人からの色んな気持ちを貰いやすいから、
ブローチを付けた方がいいよって
益山ヒロさんに教えて頂いて、
ブローチを付けていたんです。



わたし、今年になってから
恵比寿にあるDress Hair
の、中庭さんという方に
髪の毛を切って頂いてるのですが、
シホさんが以前そちらで
めちゃくちゃカッコいい髪型になったのを見て
更にその後、別に会ったオシャレな方も
同じく中庭さんに切ってもらっているのを知り
行くようになったのです。




そんなシホさんが、精麻に出会われて
素敵な作品を作ってらっしゃるのを
ブログで拝見していました。



導かれたんだろうなぁって
勝手に思っていました。




誰が作るのかっていうのは
本当に大事だと思うのですが、
シホさんの作った物ならば
間違いないなぁって
思っていました。



精麻、シホさんに習いたいなぁって
思っています。



以前、受け取った方は寄付をしてください、
という手作りポーチの企画をされたこともあり、
キレイで、気づかいがあるだけでなく、
Pay forward の精神がある方なんだなぁって
そちらも素敵だなって思っています。
現実的ですしね。



また、Shihoさんは絵も描いてらっしゃいますが


描かれる女性達はとっても魅力的です。
静謐なのに不思議な力強さに溢れているんです。
わたしも、Shihoさんに、
自分の好きな女神様達の絵を
オーダーしたいなぁって密かに思っています。
Shihoさんにアマテラスを描いてもらったら
どんな風になるんだろう…
アメノウズメさんは?とか…
考えてニヤニヤしちゃう。





そして、ブログで、
精麻と、まこもと、稲穂のお正月飾りの
プレゼント企画があるのを知り、
応募したら、なんと当たりました!
(上のリプログ先に、当選経緯と、あきこが当てたお正月飾りが♡)



本当に嬉しいです!





最近、わたしの引き寄せ力が
自分でも驚くくらいに
凄いです♡



欲しいなぁって思ったものは
頂けることが多く、
(わたし、わらしべ長者かって思うくらい)



この人ともっと話したいなぁって思うと
そういう機会がきたり、
(会いに来てくださるのだ)




神社に行きたいなぁって思うと、
お客様から、個人神社参拝のご依頼を受けたり、



神様の仕事をやろう、
日本神話もっと学びたい、
書きたいって思ったら
そういうご縁が繋がってきたり、




予定を入れ過ぎて
「わたし、いつになったら休めるんだろう。一度ゆっくり休みたい。もう無理ーー」
って思ったら、病気になって
予定をキャンセルしまくることになったり、




こだわりの食材の店の前で
「わたしもお金持ちになったら、こういう店で買った身体にいい食材でご飯を作りたいなぁ」
って思ったら、身体壊して食養生することになり
そういう店で食材を買うようになったり
(金持ちになったら…は叶わないけどね笑)



「ああ、今の状況、わたし願ったわ…」
ってことが
いっぱいあるんです。




先月、京都で
「あー、関西いいなぁ。
この空気感、なんともいえん!
わたし、関西に住みたいかも!」
って、歩きながら思ったんですよね。



↑この道を歩いている時だ!
自分のその湧き上がる気持ちが面白くて
写真撮ったんでした。


昔はあんなに、
東京ラブ!だったのにー
(今は神奈川県民だけど)
わたし、今は関西に住んで
神様や仏様の近くにいたい。
関西の神社や仏閣や街並みが好きなんだ。
学びたいことも
関西の方がいっぱいあるんだよなぁって
思ったんです。



そしたら、昨日、夫に大阪の仕事の話が来て
転勤もありうるかも…ってなりました。
(まぁ、でもまだ分からないですよ!)




あ、そういえば、
日本神話に新しく男性受講者さんが増えて、
この週末にわざわざ大阪から
受講しに来て下さったんだけど、
若い時の
岡村ちゃんに
めっちゃ似てるの!!!



これ、最近の一番の引き寄せじゃないですか!?



ちなみに、日本神話を広めたい構想に
この岡村ちゃん似のイケメンのやりたいことが
めちゃくちゃかぶっていて、
更に出雲のある島根県出身で
お父様が某市の観光大使をやられているし、
なんかもう、えのっちと
「なんかわたし達の引き寄せ力やばくない?」
って言ってました。


えのっちなんて、もはや
「彼は瑞鳥やと思うわ。金の鵄やね。」
と言い出す始末。



瑞鳥とは、鳳凰とか、珍しい鳥ね。
昔は瑞鳥が現れたら、
ちゃんと役所に届けでなきゃいけなかったんだって。
そういう制度があったの。日本に。
(って、えのっちが教えてくれた。制度の名前も聞いたが失念)



ちなみに金の鵄は、神武天皇が長髄彦って人を倒すときに、弓の先に止まって天皇を助けた鳥。



橿原市のマークも金鵄。
うちの高校の校章も金鵄。





今日は、お金の記事を書こうと
豊川稲荷東京別院に行ってきたので
明日こそは
またスピリチュアルとお金のことを書きます。




シホさん、ありがとうございます。
楽しみだなぁ。