スピリチュアルとお金♡トクトク貯金はお金に変えられるの? | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。
あきこです。
 
 
 
昨日は金運のご利益があると
もっぱらの評判の
「豊川稲荷東京別院」
に行ってきましたが、
そちらの前に、サイキックちゃんに聞いてみた
 
「徳をお金に変える方法」
 
を書いてみたいと思います。
 

 
 
 
サイキックちゃんが、
神様(主にオオナムチさん=大国主さん)に聞いたところ、
トクトク貯金(サイキックちゃんは徳をそう呼んでいます)を
お金にするには、神様の力添えが必要なようです。
 
 
 
 
徳というのは、
神様がくれているものだ・・
とサイキックちゃんは言っています。
 
 
神様が喜ぶような事をするともらえる。
例えば、人を助けたり、
親切にしたり・・
などということも、
見ている神様は喜ぶから徳というエネルギーをくださる・・
そういうイメージです。
 
 
 
神様はお金・・を直接くれるわけではないが、
(でもくれる神様もいるらしい)
徳というエネルギーをくださっている。
 
 
それをお金に変えるには、
徳をお金に変える力がある神様にお願いするという形のようです。
 
 
 
ちなみに、神様だってお金をダメと
思っているわけではないのです。
でも・・
「お金!お金!」
というお願いだと、神様は冷めてる感じがする・・と
サイキックちゃんは言っています。
(お願いの仕方は別途書こうと思います)
 
 
 
そこが宇宙系の方とは
違うような感じがしています。
 
 
 
宇宙系の方は、いくらもらってもOK!
宇宙は無限に与えてくれる!
というスタンスですものね。
 
おそらく、欲しいものが
「お金!」
であっても
「お金持ちになりたい!」
でも、大丈夫なんですよねちゅー
 
 
 
 
ただ、一度、サイキックちゃんに
「アマテラスがママにたくさんくれてるのに、
ママは受け取ろうとしていないの。
こぼれ落ちてる!
ちゃんと受け取るって決めて、
受け取って!
アマテラスは、いっぱいいっぱいくれてるよ!」
 
って言われた事があります。
 
 
 
神様は出し惜しみなんかしないし
皆んなを愛しているから
どんどんエネルギーをわたし達にくれようとしているようなのです。
 
 
特に
「神様大好きー!」って方、
祈りを捧げている方、
神様を頼っている方、
神様に会いにいく方、
人に優しい人・・
 
そういう人たちのことを
やっぱり可愛い…と思っているし、
与えたいといつも思っているようです。
 
 
 
なんといっても
わたし達はみんな、
神様のわけ御霊ですもの。
子供みたいに可愛いと思っているのですって。
 
 
 
 
それに・・
プライドも高く、潔癖症で、
大分前に私がお金のことを頼んだら
「お金のことは、オオナムチに頼みなさい」
と言い放ったアマティだって (←ディスってる…滝汗
こうやってエネルギーを
皆さんに分け与えているわけです。
 
 
いわんや、他の神様をや…ですよ。
 
 
こんな風に書きましたけれど、
でも、やっぱりアマティは本当は優しいし、
すごく、人を愛してると思います。
日本だけではなく、世界を愛してるってサイキックちゃんも言ってるし、いろんな人を見てるし、助けたいと思ってくれているようです。
 
 
 
アマティのことをこうやって書くとき、
ちょっとドキドキしてる、あきこであった。
 
 
 
本当に厳しい方なのよーえーんえーんえーん
 
 
 
ただ、アマティも人によって
キャラクターが違うらしいんです。
 
 
 
 
例えば、あきこの側に
しばしば出てきて下さるアマティは
 
 
瀧原宮↓のアマティらしくて、
優しいのです。
 
 
しかしながら、
サイキックちゃんのアマティは
伊勢の神宮の内宮の荒祭宮のアマティ…↓
 
 
めちゃくちゃ厳しいのですよね…
 
 
荒御魂(あらみたま)だからでしょうか。
伊勢の内宮だからでしょうか・・・
 
 

 
大分前になりますが、
サイキックちゃんが宿題をやっている時に
喋りかけていたら
「アマテラスがママに構わないで宿題やりなさい、って言ってる。」
と言われたことがあります…滝汗滝汗
 
 
 
しかしながら、
サイキックちゃんを叱っている時に
(叱るっていうか、自分では叱咤激励だと思ってるんですが…)
 
お母さん「ママは、こうした方がいいと思うんだけど、サイキックちゃんはどう?」
 
赤ちゃん「そう思う…」
 
お母さん「ちなみに、アマテラスは何て言ってる?」
 
赤ちゃん「…。そうだよって言ってる…」
 
みたいに、アシストしてくれる時があります。
 
それって、ママがアマティに言わされてるんだよね・・と言われることもあり。
 
とは言うものの、アマティと意見が分かれる時もありますけどね真顔真顔
 
 
あきこが言う事に対して、
 
おとめ座「違うわい!」
 
と言うらしいです。こわーい・・
言葉遣いが、荒いですわね・・
 
 
 
って話は本当にどうでもよくって、
 
お金のことはオオナムチ!
と言われるオオナムチさん(大国主さん)に聞いた話を続けます。
 
 
サイキックちゃんが言うには、
「ご縁を結んでもらうことで、結果としてお金が入ってくる・・」
というのがオオナムチさんのやり方だそうです。
 
お金が結果としてもらえないパターンもあるそうです。
それでも、何らかのご縁が結ばれる。
お金よりもそっちの方がその人に
必要だった・・ということもあるわけです。
 
 
人と仕事とご縁を結ばれて、お金が入る
 
人と人が結ばれて、そこから結果としてお金が入る
 
お金と直接ご縁が結ばれるというパターンももちろんあるけれど、
そればっかりを望むのは、どうなのかなあ・・という感じのようです。
 
 
そして、すごく大切なことなんですが、
神様にトクトク貯金をお金に変えていただくとき
(・・というか、神様にお金のことをお願いするときですね)
には、3つのポイントがあります。
 
 
①なぜお金が必要なのかをしっかり神様に話すこと。
 
②いくら必要なのかを額をしっかり神様にお話すること
 
③神様がお金を入れる入り口を作ること
 
 
これがすごく大切なんです。
 
 
次回、これをもうちょっと詳しく書きつつ、
サイキックちゃんが感じた
「トクトク貯金をお金に変えて下さる神社」
を書いてみたいと思います。
 
 
明日は冬至。
7:23が冬至点。
いよいよ陰極まって陽となる。
よかったら、皆さんもその時間帯に祈ってくださいね。