さあ行こう






私の手には

自身の道を切り開く劔(つるぎ)と


私の光そのものの象徴と
私の運命を司る星の配置、
私自身を信じるための天秤





この全てのある世界から
重力を感じるあの世界へ

今まさに
足元に開いた道を通って
私はいく




待ち受ける重さを
私は全て受け止める自信がある


なんと
楽しみな事だろうか✨✨












「つるぎ」
「天体儀と天秤」
「私」

という3つの要素をテーマにいただき
出来上がったイラストです。




物語が浮かびます。





ご依頼をいただいてから、
4ヶ月かかってしまいました。



何度も下絵を描きだしながら
詰まるたびに

本当に私は描けるのか?と
自分を疑い出す始末。
いやいやそんなのバイオリズムと一緒一緒!
ダメな時はいろんなところから情報収集!!

時にやり取りの中で
テーマの再確認をさせてもらって
よりイメージを絞りながら

そんなことをしてたある日、
ご依頼主さまのブログで使われてた
一枚の写真からイメージが膨らみます。

お借りしました!
コレです、天秤が一緒でしょ



あ、これを挿絵風にしたい…
(急にナルニア王国物語が意識に上がります。)

突然湧いてきた気持ちに
素直に乗って描いたのが
このイラストでした。





仕上げに向かってさらに色をつけ
新月の昨日、発送することができました!


一枚で納得するようなものが描けるのが
プロだとも思うのですが、

まだまだ力不足もあり
今はまだこの勉強させてもらえてる時間が
結果的にありがたく、
とても貴重に感じております。







ひばりさん
大変お待たせいたしました。
制作依頼、
誠にありがとうございました😊!






        天体儀はこの一枚目のデザインから始まりました。



イラストのために作ってみた天体儀。
今はひばりさんのお宅の子^ ^






shiho