笑うだけで簡単に整います。作り笑いでも大丈夫、笑

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

ほぼテレビを見ない私ですが、欠かさず観てる「ホンマでっかTV」の情報をシェアします。

その道のプロ達が、最新情報をお話ししてくれる番組ですが、面白くてめちゃくちゃためになる。

信じるも信じないも自由ですが、私的にはしっくりくる内容が多いのです。

 

 

「自立神経を整える方法」について、最先端の研究されてる方達が「笑い」の効果を口々に言ってました。

 ↓   ↓   ↓

笑うと一瞬で副交感神経のスイッチが入る。作り笑いでもいい、口角を上げるだけでも効果あり。1日10分でもいいから、ぼーっとすると自律神経が整う。忙しい人ほど、時には何もせず、休む事が大事。自分がキモチいい事をするだけでいい。嬉しいことを思い浮かべるだけでいい。過去でも現在でも未来でもいい。楽しい事を想像するだけで、モルヒネの数倍の作用がある。そして、ナスを食べればいい。

 

 

自立神経を整えたいなら、笑う、ぼーっとする、休む、キモチいいことをする、楽しい妄想をする、ナスを食べる。

 

 

いや〜納得。真理はいつも想像以上にシンプルですね。簡単すぎて忘れてしまいがちな大事なこと。今の私はほぼやってます。伸び代も感じますが、自分史上最高に整ってます。

人間も動物だから、もっと自分の本能に従って生きていいんでしょうね。楽しく、ゆるく、なるべく無理せず、自由気ままに生きるのが、自然なのかも。

 

 

笑顔の仮面で自分を守ってきた時期が、私にはあります。作り笑いで必死に頑張った、あの頃があったから今がある。過去の自分も愛しく感じます。上手に笑えなかった時期は、しんどくて辛かったけど、自然に笑えるようになった今、とっても幸せです。

 

 

無駄な事は一ミリもなくて、全ては繋がってます。時差ありで答え合わせができる。この時差が辛いけど、仕方ないですね、笑。いつかわかる、自分のタイミングで答え合わせができる。それを信じて私はいつも笑ってます。

 

 

幸せだから笑うんじゃない。笑っていたら小さな幸せに気づける。幸せの感度がどんどん良くなっていく。私の場合はそうでした。今は朝目が覚めるだけで、幸せを感じる。息を吸って吐くだけで、生きてる喜びを感じます。

 

 

「らんは笑っている時間が人よりも長い」ロッキーに言われたことがありますが、確かにそうですね。どんな時も笑えるのは、私の長所だと思います。たぶん、笑いながら人生の幕を閉じるでしょう。それが私の生きる目的にもなってます。

 

 

「何があっても笑う」ある時期から決めてます。普段から笑ってないと、いざと言う時笑えません。私は笑いを積み重ねてる。私が笑うことで、自分や周りにいい影響を与えることが分かったから、意識して笑うようになりました。

 

 

いつも笑っていると「悩みなんてないでしょう」と思われることもありますが、そんなことはありません。

私だって人並みに、悩んだり、迷ったり、悲しくなったり、傷ついたりします。だけどどんな時も「笑う」と決めたから、すごくラク。

 

 

私の笑顔には目的があるのです。私は自分のために、そして大切な人のために笑ってます。「今日の笑顔」が自分や周りの人の明るい未来につながると信じてるので、楽しくなくても笑える。お金も1円もかからないし、これを使わないのは勿体ない…

専門家の先生方の最新情報をお聞きして、今まで私がやってきたことは間違っていなかった、と思えて嬉しかった。今日も笑顔で生きます。

 

 

「笑う」って単なるスキルだと思うのです。誰でもできる、意識すれば簡単です。とはいえ、やっぱり初めは難しい…練習が必要ですね。私で良ければ伴走させて頂きます。

 

 

今日の着地点。

 ↓   ↓   ↓

楽しいから、笑うんじゃない。笑っていたら、楽しくなってくる。笑うだけで、自立神経は簡単に整う。心も身体も健やかに、今よりもっと楽しく生きていける。

今日も笑顔で生きましょう。今日も頑張ってるみなさんを、心から応援してます。

 

 

スタエフでもお話ししました。

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30活動休止、31日間カナダで、ロッキーのお家にホームステイ「人生最大のバンジー」飛んでます。

(休業中は「らんカナ」だけの発信に。急用はロッキーに伝言を)

 

●【募集中】「らんカナ🇨🇦2024」(45日間限定オンラインサロン)

「ラッキー募金✨」も募集中

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

●【募集中】「らんらん電話占い」

 

●【募集中】【スナックらんらん#67】

5/10(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマなし

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#46 #47」

5/14(火)13:00〜15:00(5名様)残1

7/9(火)13:00〜15:00(5名様)

 

●【準備中】【スナックらんらん#68】

7/12(金)20:30〜22:30 スナらん3周年感謝祭「らんカナ🇨🇦報告会」

お申込みはこちらをクリック

 

●【準備中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#88#89」

昼の部:7/23(火)13:00〜15:00(5名様)

夜の部:7/30(火)20:30〜22:30(5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#69」

7/26(金)20:30〜21:30(先着1名様)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】友達追加をクリック(月1程度の配信)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…