〜ブログより一部抜粋〜

 

彼女が教えてくれたことは3つ!

 

1.実現しやすい小さな目標にする

2.応援してくれる人に自分の夢を語る

3.とにかく行動する。

 

次々と自分の夢を

ワクワク楽しみながら

叶えて来たらんらんの言葉は

説得力があります。

 

たった一度の人生。

もう折返し地点を

とっくに過ぎたと思われる年齢。

改めて考えさせられる

セミナーでした。

 

あと面白いことに

6人の参加者中

4人が英語を喋れるし

インドからも参加されてて

めっちゃグローバルでした

 

私の世界

めっちゃ狭っ!って思いました

 

 ↑   ↑   ↑

しゅりちゃん、ありがとう♡

 

 

毎回感じるのですが、出会いは必然。

今回も参加者さんが素晴らしすぎて、化学反応が起きまくり…

どんどん繋がるご縁を目の当たりにし感動。

 

 

私たちは1人では生きていけない。

あ、ま、生きていけるかもしれないけれど…

1人では視野が狭くなりがち。

 

 

やはり人と人とが繋がると勝手に視野が広くなる。

自分の知らない世界を知れるって楽しい。

自分のいる業界とは違う人の生き方、価値観から得るヒントは膨大。

まさに異文化交流。

 

 

私たちは、過去の経験から今を生き、未来を想像する。

 

 

自分には無理、できるはずがない…

勝手に自分で自分の可能性を押し込めていませんか?

自分の常識、価値観で凝り固まり、柔軟な発想が生まれず視野が狭くなっていませんか?

 ↑   ↑   ↑

あ、私のことです、笑

私は自分で自分の可能性を押し込めてきた。

 

 

「私には無理、できるはずない。だって私だよ?」

そう思い込んで挑戦しないのは勿体ない。

 

もし、やりたいことがあるならば

「私は大丈夫、できるできる。だって私だよ?」

そう思い込んで挑戦してみればいい。

 

 

もし失敗したら、笑えるネタにすればいい。

大丈夫、心配しなくても大概失敗するから、笑

 

 

失敗=成長

挑戦しないと失敗もできない。

失敗しないと成長しない。

 

 

人生=ゲーム

失敗を恐れず挑戦できる人生は楽しい。

それはまるでゲームのよう。

 

 

 

うまく流れに乗れた時

それはパズルのように、カチッカチッとハマっていく。

この快感は病みつきになりやめられない 止まらない、笑

 

 

自分1人でワクワクし、人生をゲームのように楽しめる人もいるかもしれない。

だけどもっと簡単に、ワクワクできる方法がある。

 

 

人と繋がる。

人と繋がれば刺激を受ける。

価値観が広がり新たな自分に出会える。

勝手に化学反応、自然にワクワクが湧いてくる。

 

 

時には、隣の芝が青すぎて、嫉妬や拗ね、自己嫌悪に陥ることもあるかもしれない。

でもそれさえ、いい刺激になる。

むしろ、それはチャンス。

 

 

 たった一度の人生。

思いっきり自分の可能性を試す。

やりたいことを やる。

やりたくないことをやめる。

ワクワクしますね。

 

 

本当は、私たちの可能性は全方向に無限大に広がっている。

人と人とが繋がれば、自然に無限大に可能性が広がっていく。

 

 

 

最後に、お伝えしたいこと。

別にワクワクするのが人生の目的ではない。

挑戦もしたい人がすればいい。

とにかく自分らしく生きれれば、それでいい。

誰になんと言われようと関係ない。

 

 

自分が居心地よく。

自分が安心して生きる。

人それぞれ人生の目的は違う。

 

 

自分が何を幸せと感じるか?

自分が何を求めてるのか?

 

 

それを知る為に、人と繋がる。

自分1人では気づけないことが、人と繋がることで見えてくる。

 

 

【らんらんの夢の叶え方セミナー】を開催し、私が今感じる着地点。

 ↓   ↓   ↓

「夢は、あってもなくてもどっちでもいい」笑

 

 

私たちは自由。

あなたらしい人生を。

応援しています。

 

 

私も道の途中。

共に繋がり、自分らしさに出会っていきましょう。

 

 

 

さて、あなたは自分の可能性を広げ伸ばす為に、誰と繋がりますか?

 

 

【らんらんの夢の叶え方セミナー】感想ブログ第一弾はこちらを。

 ↓   ↓   ↓

 

=====================

 

【現在提供中のメニュー】

 

【募集中】情熱らんらんサロン♡オンラインサロン

安心して仲間とゆるく繋がり、圧倒的に幸せになれるオンラインサロン。

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるグループカウンセリングらんらん 

6月11日(金)13時〜15時

心屋流カウンセリング+誕生日&名前占いを提供。基本無料(コンビニ募金等)

 

 

【募集中】明るく笑顔になれるイベント&セミナー

「明るく笑顔になれるカフェらんらん」(準備中)

6月15日(火)10時〜12時

 

 

【募集中】自分を好きになれる誕生日占い&名前占い

あなたの個性や才能、使命をお伝えし、今年の運勢も占います。

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるカウンセリング

心屋カウンセリング(誕生日&名前占いも可能)

 

 

星クラブハウスで【明るく笑顔になれる♡お悩み相談会INクラハ 】気ままに開催中。

最新予定はメニュー一覧からどうぞ。

 

星TikTok 

動く私をどうぞ。

 

星LINE公式

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」配信中。

お友達追加し、スタンプ1つ押してくださいね。

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…