他力を使う。

 

自分は精一杯やってきたんだから あとは他力に任せる。

 

なんか知らんけど どうせ叶うから大丈夫。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

昨日は 心屋塾「初級セミナー」に参加しました。

 

 

「心理学の手法を使った問題解決方法を提供する心屋」が「心のブレーキを見つけて外す」ために提供している「初級セミナー」

 

 

マスターコースの卒業特典として受講。

講師は 栗林あやさん こと「ぐりちゃん」

一方的にお見かけしてましたが 初対面。

笑顔のとーーっても素敵な方ですドキドキ

 ↓   ↓   ↓

 

 

Zoom参加者には 事前にテキストが送られてきます。

手書きのメッセージが 嬉しいビックリマーク

 

 

会場には リアル参加者さん達ドキドキ

 

 

そして 私たちZoom 参加者にも 同時進行で何度も声をかけてくださる前者!?

「画面をずっと見てると疲れるだろうから 画面オフでもいいですよ〜」って優しいぐりちゃんドキドキ

 

 

優しく安心感のある ぐりちゃんの誘導で 今の自分と向き合う時間。

まずは 自分の現在地を知り自覚することから。

悩みのカラクリを学びつつ 自分のブレーキを知り外していきます。

 

 

Zoomの私たちは ペアワークの時は 2人づつ個別に話せるように設定して頂けたので 離れていても何の支障も感じず 受講することができました。

 

 

私はアシスタントの ごうどようこさんとペアになり。

普段人には話さないような「恥ずかしい話」をシェアし合いました爆  笑

体温がグッと上がり 脇汗が出るような場面も多々あり。

それだけ 普段はブレーキをかけたり 押さえたりしている感情が出せたのだと思います。

 

 

私は2回目の受講なのですが「初級セミナー」って凄いです。

2年半前 受けたときには あまりに素晴らしいテキストで感動し。

これを生み出した ぢんさんを改めてリスペクトしたのを覚えています。

 

 

今回は改めて 等身大の自分を知れて スッキリしました。

冒頭で ぐりちゃんの経験談を聞いていた時にウルっとし。

最後「想像もつかない素晴らしい未来にいくコツ」を伝授してもらう中で

「自分は精一杯やってきたんだから あとは他力に任せる」との言葉にウルッとしただけで済みました。

あれ?私 泣かないんだ?と自分でもびっくり。

 

 

今回は「自分と向き合う作業」がとても楽しかったのです。

ぐりちゃんからホッとする言葉が。

 ↓   ↓   ↓

「心のブレーキを外し自分らしく生きる方向へ向いてるから ほっといても大丈夫。そこに書いたことは いつの間にか叶うから」

 

 

全て終えてから。

2年半前のテキストを開いてみたら 驚きました。

 

 

あれ?本当だビックリマーク

あの日 未来を夢見て書いたことが ほぼ叶っている!!

 

 

あの頃 私は 今よりずっと「大変」で。

夫を看取ってから半年経過した頃で。

いろいろ重なり 悲しみを感じる余裕もなくて。

ただただ不安でたまらなかった。

当時のテキストには 不安で震えている私の姿が残っている。

 

 

こうなったら いいな。

こうなったら 最高だな。

そう思って 当時「ありえない」と感じながらも 書き出した妄想だらけの未来がこうして ほぼ叶う日が来るなんて。

当時の私は 予想していませんでした。

 

 

改めて 全ての出会いに感謝が湧いてきて。

そして 頑張ってきた自分にも感謝が湧いてくる。

 

 

・・・ということは?

今回書いた「人に言うのも恥ずかしいくらい ありえないような妄想だらけの未来の話」も数年後には ほぼ叶うということですよね?

 

 

凄い。

これが叶ったら 最高ビックリマーク

ワクワクします!!

 

 

そういえば 2年半前のあの日、マスターコース卒業生が卒業特典でいらしてて。

好奇心を抑え切れず「マスターコースって どんな場所ですか?」と聞いた私。

「ん〜〜。・・・放し飼いの動物園みたいな場所かな」と答えた彼。

 

 

今なら 私も同じように答えるでしょう。

マスターコースは 放し飼いの動物園。

動物園では いろいろ あるけれど マスターコースに行って本当に良かった。

私が私らしく生まれ変われた場所だから。

 

 

そして 初級セミナー。

これも 超オススメです。

 

 

今の 等身大の自分を知れる。

悩みのカラクリを 学べる。

自分の心のブレーキを自覚し その外し方を知れる。

 

 

難しい心理用語なんて 一切なくて。

誰でも気軽に 安心して自分と向き合える場所。

 

 

何度か定期的に受けてみるのも 面白いと感じます。

私のように いつの間にか 夢が叶っているのを知る経験は 自分の自信にもつながります。

 

 

最善のタイミングで 初級セミナーを受講できて最高です。

講師のぐりちゃん アシスタントのようこさん。

そして ご一緒してくださったみなさん ありがとうございましたニコニコ

 

 

優しくて安心感半端ない 笑顔の素敵なぐりちゃんのブログはこちらから。

 ↓   ↓   ↓

 

 

さて みなさんは ご自分の現在地を自覚していますか?

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

11月 1日(土) 10時〜12時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「ハッピーさん&らん♡雑談の会」

 

・ 11月 6日(金) 20時30分〜22時30分

・ 募集人数       制限なし

・ 参加費        5,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

①   90分   5,000円 (通常コース)

② 60分   3,000円 (ショートコース)

 

・ 誕生日占い&カード可能(お時間の許す限り何人でも占います)

・ 雑談のみでも OKです。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

星tiktok 右矢印 こちらをクリック

 

星公式ライン登録お願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

フォローしてね…