こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 
 

今日は静岡県浜松市とオンラインにて

ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーが開催されました。

 

 

ぐりちゃん、今日も美しい❤️

 

しかも、会場とオンラインのハイブリッド開催なので

パソコン2台を同時に使いこなしている!

カッコいい!

 

 

会場は密にならないようにゆったり目のレイアウトです^^

 

zoom参加のみんな^^

 

 

 

心屋塾初級セミナーのテキストには、

心のブレーキを見つけて外す

とあります。

 

 

人が感じる「問題」とは、

思い通りにいっていない出来事のこと。

 

 

なぜ思い通りにいかない出来事が起きているのかというと、

思い通りにいかないような思考を持っているから。

 

 

人って「こうなってほしい」と思いながら、

心の奥では「どうせそうならないだろう」と信じていたりする。

 

それが、心のブレーキ

 

 

 

今日は1日かけてその心のブレーキを見つけ、そのブレーキができた原因を探り、

そしてブレーキを外していきました。

 

 

私もアシスタントをしながら一緒にワークをしていたのだけれど、

見事にここ最近モヤモヤしていることの原因があぶり出され、

 

「だからかぁ」とめちゃくちゃ納得し、それだけで心が少し軽くなりました。

 

 

 

 

しかも、ちょうど人数が奇数だったので、

ブレーキを外すペアワークにも参加させていただき、

 

参加者さんと一緒に「ヒャーー(//∇//)!」と若干悶絶しながら汗をかきましたあせる

 

まあそれだけ反応が出るってことは、

結構なブレーキだったということ。

 

見つかってよかったー!!

 

 

不思議なことに、このブレーキを外すワークをした後に、

「あ、こうすればもっとやりたいことができるかもしれない」と解決策もふと浮かんできて(ただし、やるとなるとめちゃ怖いけど・・・)

 

 

心の仕組みって本当に面白い!

初級セミナーすごい!

 

 

ぐりちゃんの講義も今日もとってもわかりやすくて、

しかも会場とオンラインと両方に気を配りながらの進行は、

講師としてもとっても勉強になりました。

 

 

 

受講生の方からも終了後、

「すごくわかりやすかったです!!」との声が出てました。

 

 

 

 

そんなぐりちゃんと、塾長コバが講師を務める心屋塾マスターコース125期

ただいま募集中です!

 

ぐりちゃんもコバも、私がとっても尊敬するお二人です!

私もアシスタントとして参加させていただくので、マスターコースに参加したいなと思っている人はぜひお待ちしています❤️

 

宝石紫心屋塾マスターコース125期(京都・ZOOM)

12月6日(日)スタート

講師:小林威之さん(コバ)・栗林あやさん(ぐりちゃん)
▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

終了後は打ち上げ。

 

 

ぐりちゃんにビールとひつまぶしをご馳走になりました❤️

 

美味しかったーー❤️

 

 

ぐりちゃんから京都のお土産もいただいた❤️

 

生八ツ橋大好きだからとっても嬉しいーーラブ

 

 

 

ぐりちゃん、ありがとうーー!ごちそうさまでした❤️

1日おつかれさまでしたーー!(*^▽^*)!

 

 

 

 

<ごうどようこの講座>

宝石赤ともことごーちゃんの秘密部屋「性のお話編」

11月15日(日)19:00〜21:00(zoom)

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

宝石赤ごーちゃん・バービーのスペシャルコラボ講座GBR

11月22〜23日(日・月祝)13:30〜17:00(東京・神田)

※2日間の講座です

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
■ごうどようこがアシスタントをする募集中の講座

 

宝石紫心屋塾マスターコース125期(京都・ZOOM)

12月6日(日)スタート

講師:小林威之さん(コバ)・栗林あやさん(ぐりちゃん)
▶︎詳細・お申込はこちら


 LINE公式アカウント
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

 

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

Amazonでも買えます♪

 

 

 


 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。