なんとなくモヤモヤした気分の時は

喉元まで上がってきている その気持ちを口にしてみればいい。

 

1人ではできそうもない時は

信頼できる人と会話をしてみるといい。

 

モヤモヤが解消されて スッキリするかもしれません。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

昨夜「妄想族のための雑談の会」に参加してくれた

心理アーティスト竜さん が感想をブログに書いてくれました。

ご本人の許可を得て掲載させて頂きます。

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

〜竜ちゃんのブログより一部抜粋〜

 

(中略)

 

妄想や想像にふけて「フフフッ‥‥」ってなることも

多い僕なので、このイベントを見たときに

参加しよう!って即申し込みました。

 

それと

らんと話をしたいなぁと言うのもありました。

 

なんとなくね、僕の中の元気を引き出してくれる

そんなイメージがあって。

 

あと、彼女の話し方やコミュニケーションの仕方

を学びたいなっていうのもありました。

すごく話しやすいんです。

その秘訣はなんだろうって😊

 

(中略)

 

今回参加してみて

雑談はもちろん、話すことの大切さを

改めて思いました。

 

話した後って、すごくスッキりするんですよね。

自分の中に有るものを出す感じ。

らんとの雑談って

そういった自分の中にあるものが出やすい。

うまいことださせてくれる。

 

「雑談による心のデトックス」

 

そんな感じがしています。

 

 

落ち着いた中で

安心して話すことの出来る環境で

雑談をする。

だから

話したいことがスルスルって出てくるのかな?

 

 

 

そして後半はいよいよそれぞれの妄想発表タイム!

 

みんなの妄想聞いているのが楽しい。

素敵だ!

そして自分の妄想は真面目なのかなぁとも思った。

もっとはっちゃっけても良いかもね。

 

(後略)

 

 ↑   ↑   ↑

 

才能溢れまくりの あの竜ちゃんが まさか私から

「話し方やコミュニケーションの秘訣を学びたい」と思っていたとは・・

びっくりです爆  笑

 

 

 

この記事にも書きましたが・・・

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

息を吸って吐くように 自然になんの苦もなくできること。

長い間 続けてきたこと。

それが その人の才能なんでしょうね。

 

 

私は話し方が上手いわけでも コミュニケーション能力が高いわけでもない。

むしろ話し下手だし 大人数は苦手だし 1人の時間が落ち着くから好き。

 

 

でも 息を吸って吐くように 自分の話をするし 人の話を聞ける。

目の前の人と会話をするのが たまらなく好き。

ただ それだけ。

 

 

これを才能と呼んでいいのか?

最近まで「こんなのは才能とは呼ばない」そう思ってました。

だって私 何の努力もしてないんですよ?

 

 

でも 今は違います。

 

 

なんの努力もせずに 自然にできること。

大して意識しなくても 長年続けてこれたこと。

 

 

それらは 間違いなく その人の才能。

だって どんなに努力しても 

そのレベルまで達することができない人も世の中にはいるんです。

 

 

かといって 私の話し方やコミュニケーション術は 私オリジナルすぎて・・・

「話し方教室」とか「コミュニケーションスキル講座」とか

そういうものとは 全くの別物あせる

ただただ お喋りが好きで 好きが溢れているだけだから。

 

ま、そういうものを期待している人は そもそも私の目の前にはやってこない。

竜ちゃんのように 私のオリジナルなものに興味を持って会いに来てくださる方ばかり。

だから私は 安心して自分らしく「雑談」を楽しむことができるのです。

 

 

 

「雑談による心のデトックス」

 

これは まさにそうで。

ほっと緩んで 安心できる場所で 安心できる相手とする「雑談」は

心のデトックスになるのだと思います。

 

 

雑談は 癒し。

カウンセリングも 癒し。

 

気軽に 心のデトックスをしていただける場所を提供していきたいと思っています。

 

 

 

心理アーティスト竜さん。

パソコン関係のプロで 絵の才能も音楽の才能もあり本当に凄い人。

そして優しい人。

私は彼に何度も助けてもらって ここまでやってこれました。

色んなメニューを展開されています。

気になる方は ぜひ彼のブログをご覧くださいね。

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

さて あなたは

気持ちがモヤモヤした時に 誰とどんな話をしたいと思いますか?

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

10月 20日(火) 20時~22時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「頑張り屋さんのための雑談の会」

 

・ 10月16日(金) 10時〜12時

・ 募集人数     3名様

・ 参加費      2,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

①   90分   5,000円 (通常コース)

② 60分   3,000円 (ショートコース)

 

・ 誕生日占い&カード可能(お時間の許す限り何人でも占います)

・ 雑談のみでも OKです。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

音譜音譜公式ラインお友達追加 宜しくお願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

フォローしてね…