息を吸って吐くように

自然に なんの苦もなくできること。

 

長い間 続けてきたこと。

 

それが あなたの才能であり魅力なのかもしれない。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーのらんですニコニコ

 

 

昨夜は「妄想族のための雑談の会」を開催。

 

 

 エクスマセミナーで藤村さんの「ワクワクする未来を妄想してみよう!!」この言葉に刺激を受けて 妄想熱が止まらなくなり開催した会。

その日の記事はこちらをどうぞ。

 ↓   ↓   ↓

 

 

世にも奇妙な怪しい会に 喜んで参加してくれた妄想族がお二人!!

 

 

心理アーティスト竜さん、、通称、竜ちゃんと いつも仲良くさせてもらっている まーくん。

お二人とも ハッピー思考塾の仲間ですウインク

 

 

絶対楽しい会になるのは わかっていたけれど 想像以上に すごーーーーく楽しかったですビックリマーク

それに とても深い話になりましたウインク

 

 

3人だけの あの場だけの秘密の話だから 具体的には書きませんが。

 

 

あんな話 こんな話。

ZOOMで何度も顔を合わせているけれど 案外「雑談」をする機会って ないわけで。

自由気ままに 飲み屋さんで話をするみたいに ざっくばらんに 本音で語り合いました。

 

 

そしていよいよ妄想タイムキラキラ

 

 

 

 

写真を見れば いかに妄想が楽しいか 伝わるはず!!

 

 

いやまじで。

「ワクワクする未来を妄想をする」って凄いです。

 

 

妄想を1人で終わらせずに 信頼できるお相手に 話すという経験は貴重です✨

話している本人も楽しいし 聞いてる方も凄く楽しい✨

 

 

そして お互いにシェアし 雑談し合う事で それぞれの個性や魅力が 手に取るように分かり合える。

それをお互いに伝え合える。

 

 

「なりたい自分」になるために 何をどうしたらいいのか 自然と掴めてくる。

自分の中の矛盾点が明確になってきて これからクリアしていく課題も見えてくる。

 

 

3人のエネルギーが交流しあい 循環しあって グルグル大きなエネルギーになる心地よさ。

 

 

本来の自分の個性や輝きを 自然に自覚できる体験。

本当は 私たちは 自分の個性を知っている。

自我やエゴが邪魔をして 普段は見えなくなりがちだけど 本当の本当は 自覚している。

 

 

私たち人間は みんなそれぞれ素晴らしい才能を持って生まれてきている。

それを 忘れてしまっているだけ。

 

 

自分が息を吸って吐くように「ラク」にできること。

自分にとっては 自然に ごく当たり前に続けてこれたこと。

 

 

それが その人に与えられた「才能」なのだと思います。

 

 

私たちは それを昨夜 自覚した。

私は そう感じています。

 

 

お二人は どうだったかな?

 

 

私の才能は「人とお喋りすること」

雑談が得意ではないけれど大好きで 人の話を聞くのも大好き。

カウンセラーとしてのお仕事も この雑談の会も 楽しくて楽しくてたまらない。

 

 

これは 息を吸って吐くように なんの苦もなくできること。

 

 

そして よく言われるのです。

「らんさんが相手だと 緊張しないで喋れる」

「こんなに喋ったのは初めて」

「こんなに笑ったのは初めて」

 

 

私からしたら びっくりです!!

だってお相手は とても楽しそうに 笑顔でお喋りをしてくれるので 普段もそうだと思うから。

 

 

私は自分に与えられた この才能を使って 目の前の人の笑顔や魅力を引き出していきたい。

それが 私のやりたいことキラキラ

 

 

 

才能は 一人一人違うから。

誰かの才能を羨ましく感じることもあるけれど。

 

 

それより先に 自分の才能を自覚した方がいい。

自分の才能を知り 存分に発揮して使う。

それが自分のためであり 世のため人のためになる。

 

 

 

最後になりましたが 感謝を込めてカードを。

 

まーくんへ。

 

 

「何が良くて何がいけないのかは 捉え方でいくらでも変わってきます。

これしかない、と思い込むと 大切なことを見逃してしまいます。

まずは 起こった出来事や 関わった人達のことを「そうなんだ」と そのまま受け止めてみましょう。

そうすると 今まで隠れていた意外な面や本当のことが見えてきます。

今のあなた そして目の前の全てを抱きしめてあげましょう」

 

 

 

 

竜ちゃんへ。

 

「時に人は 言わなくてもわかってくれるはず、こんなに想っているんだから伝わっているはず、と 自分の想いをきちんと伝えていないことがあります。

相手は気付いていなかったり 伝えたかったこととは違う解釈をしていることもよくあること。

言葉を使うことはもちろん 声のトーン、顔の表情、仕草などで伝わることもたくさんあります。

本当にわかって欲しいこと、伝えたいことがある時は 伝わりやすい工夫をして表現してみることです。

あなたが表現することで あなたの世界は広がります」

 

 

それぞれぴったりのカード!?

「妄想族のための雑談の会」めっちゃ楽しかったです!!

会いにきてくれた 竜ちゃんとまーくんに 心から感謝します。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

さて みなさんは お金と時間が有り余るほどあったら どんなことをしますか?

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

10月 12日(月) 10時~12時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「頑張り屋さんのための雑談の会」

 

・ 10月16日(金) 10時〜12時

・ 募集人数     3名様

・ 参加費      2,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

①   90分   5,000円 (通常コース)

② 60分   3,000円 (ショートコース)

 

・ 誕生日占い&カード可能(お時間の許す限り何人でも占います)

・ 雑談のみでも OKです。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

音譜音譜公式ラインお友達追加 宜しくお願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

フォローしてね…