「悩んでいる人を一人にしない」

心屋塾のグループカウンセリング。

 

お悩みがある時でも 笑えば緩む。

緩めばホッとして 解決策が見えたりするかもしれません。
 

スマイルカウンセラーらんが 提供する場は笑顔が多めニコニコ

一緒に笑って ラクに自由になりませんか?

 

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

昨日は心屋塾オープンカウンセリングを開催しました。

4名の方にご参加頂きました。

会いに来て下さりありがとうございます。

 

初めましての方も嬉しいですし

リピーター参加して下さるのもとても嬉しく感じますニコニコ

 

お一人様、途中で退席された後の写真

 

 

オープンカウンセリングは 必然の出会いの場。

今回も 流れ弾が多かったかも?

グループカウンセリングの良さを改めて感じる時間。

 

 

 

 今回の参加者さんへ 一言だけ メッセージを。

 

「このままで いいんだよ

 

私たちは「このままでは いけない」と思いがち。

 

何かを始めようとするときには

今の自分を否定するところかスタートするより

今の自分を受け入れるところからスタートしたほうが

物事は うまくスムーズに流れていく。

私は そう感じていますニコニコ

 

今の自分を受け入れるには 少しコツがいるかもしれません。

心屋のオープンカウンセリングを どんどん利用して頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

今回の心屋言霊おみくじも それぞれにぴったり!?

 

 

 

 

さて次回 心屋塾オープンカウンセリングのお知らせです。

現在はZOOM開催しています。

 

 

オープンカウンセリングとは「悩んでいる人を1人にしない」をコンセプトに 心屋塾カウンセラーがボランティアで行っている 基本無料の「グループカウンセリング」です。

(1円以上のお気持ち制)

 

 

相談して頂いてもOK。

他の方のお話を聞くだけでもOK。

ご自身の心地いいスタンスで 

お気軽にご参加下さい。

 

 

心屋塾オープンカウンセリングの最大の特徴は

人前で話すこと また 他の参加者さんの相談を聞いていることで 悩みを分け合い、助け合う、誰かを見て何かを感じ取る、誰かの話から気づきを得る、勇気を分かち合う、そんな経験が出来る事です。

心屋に接することや、他の参加者さんの話を聴くことで ご自身の中に「反応」が起こります。
その「反応」を使って、自分の問題を解決していく、その方法をお伝えしていきます。
自分で問題に気づいて向かい合い、解決していける人になる そのためのサポート・ヒントの場です。

 

 

私の提供する場は 笑顔がかなり多めです。

笑顔が皆さんにも伝染するようですウインク

お悩みがある時でも 笑えば緩む。

緩めばホッとして 解決策が見えたりすることも多いようです。

 

 

私は 結婚し子供を育て 夫を看取った経験があります。

今まで経験してきた事、実践してきた事で お役に立てる事もあるかと思っています。

 

 

あなたが 自分らしくラクに自由に人生を楽しめるように お手伝いをさせて頂きます。

ご縁があって来て下さる方たちが 少しでもキモチがラクになって下さったら嬉しいです。

ゆっくり安心してお話できる場ですので お気軽にご参加下さい。

 

9月開催の様子

 

8月開催の様子

 

 

8月開催の様子

 

 

8月開催の様子

 

 

8月開催の様子

 

 

7月開催の様子

 

 

 

私の提供するカウンセリングは 明るく楽しくなるカウンセリングです。

あなたは どんなカウンセリングがお好みですか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 心屋塾オープンカウンセリング@ZOOM 】

 

◆ 日時  10月 12日(月) 

10時~12時 (入室は10分前から可能)

 

◆ 場所 ZOOM

                  

◆ 料金 1円以上の「お気持ち金」制

※ 後日 各自 お好きな所へお好きな金額を募金し「募金先だけ」メールで報告をして頂くようお願いします。

 

  

リピーターさん大歓迎ビックリマーク

何度でも遠慮なく お気軽にどうぞウインク

 

 

お申し込みはこちらをクリック

  ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

※もし開催日時のご要望があれば 

公式ラインからメッセージをどうぞ。

可能な限り対応させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

勇気を出してお申し込みをして下さる方に向けて お伝えしたい事がありますニコニコ

 

 

私は相談者として 過去5回お世話になっています。

当時 悩みを抱えていた私は 誰にも知られたくなくて ひっそりと息をひそめて生きていました。

 

 

心屋仁之助さんをテレビで知り ブログを読み。

心屋のカウンセリングが 一般のカウンセリングと全然違うので どうしても自分の目で見たくなり参加。

相談した事もあったし 他の方のお話を聞いていただけの時もあります。

相談の内容は違っても 不思議な位にシンクロする事ばかりで凄く感情が揺さぶられました。

自分の悩みを 人前で自分の口から言うという経験も とても大きな変化をもたらしました。

 

 

泣かせて頂きました。

そして いつしか笑っていました。

悩みを話しているのに いつのまにか笑ってしまう。

これが心屋カウンセリングの 素晴らしい所だと私は感じています。

 

 

言いたい事を 言っていい。

泣きたい時には 泣いていい。

怒りたいときには 怒っていい。

笑いたいときには 笑っていい。

 

 

こんな当たり前のことが なかなか できない時期もある。

私はそうでした。

 

 

押し込めていたものを 安心して出せる場所。

 

 

それが私が相談者として感じた オープンカウンセリングという場でした。

 

 

他の方の話を聞いているだけで 

悩みのからくりが わかってくる事もある。

自分では気がつかなかった 

自分の思考癖みたいなものが

自分で見えてくる事もある。

とても優しい場所。

とても安心できる場所です。

 

 

私自身が救われた 大切な場所。

私にとって「心屋カウンセラーになる」という事は「オープンカウンセリングを開催する」という事。

今とてもラクに 自由に楽しく生きれるようになった私からの恩返しです。

ご自分のペースで ご自分のスタンスで参加して頂けたら嬉しいです。

 

 

オープンカウンセリングは その時その場に集まった人たちがそれぞれ化学反応を起こして 不思議なシンクロが起きる場所。

カウンセラーと相談者さんが 共に体験して成長する場。

一緒に作り上げていく空間。

 

 

ふと 参加したいなぁ とか

ふと 会いたいなぁ とか

そんな感覚で 気軽に来て頂けたら嬉しいです。

 

 

初めての場所は緊張するかもしれませんね。

でも今 カウンセラーとしての私は緊張はしていません。

 

 

どんな方たちに出会えるのか

一緒にどんな時間を過ごせるか

楽しみでわくわくするのですドキドキ

わくわくは伝わります。

幸せも伝染します。

 

 

私は 等身大の私のままで その場に居ます。

あなたも あなたのままで いらしてくださいね。

 

 

『オープンカウンセリングのご感想』

素直になろう、前向きになろうと思えました♡

他の方の話を聞いて気づく事がありました♡

キモチもスッキリ軽くなりました♡

 

 

 

 

 

===============

 

そもそも「心屋塾オープンカウンセリングって何?」と思われた方は

  ↓ ↓ ↓

心屋塾HPで詳細をご覧ください。

 

===============

 

【オープンカウンセリングの流れ】

 

・ ご相談のある方に挙手をして頂き カウンセリングをさせて頂きます。

・ 2時間かけて2~3名様のお話をお伺いします。

・ こちらから指名して質問することは ありません。

・ マンツーマンでカウンセリングをさせて頂きますので 相談者以外の方は その様子をそっと見守っていて下さい。

・ 自分以外の人の悩みを聞いて 解決していく過程をご覧いただくことで ご自分との不思議なシンクロが起こり始めることがあり 聴いているだけで自分の悩みが解決することもあります。

・ 参加費は「お気持ち金」として 後日各自お好きな所へ募金をお願いします。

 

 

※安心してお話できる場を 提供しております。

勝手に写真を撮ったり 内容をブログにあげたりしませんから ご安心ください。

顔出しNGでも 大丈夫です。

どなたでも お気軽にお申し込み下さい。

ZOOMで お会いできることを楽しみにしておりますニコニコ

 

 

 

『お知らせとお願い』

 

※ お申し込み後 自動返信メールにて接続先URL、IDをお送りします。

※ パソコンの場合 URLをクリックするだけで入室できます。

※ スマホ、タブレットの場合 事前にZoomアプリをダウンロードして頂き

当日IDを入力すれば 入室できます。

※ 長時間ですので WiFi等通信無制限の環境を推奨します。

 

Zoomの使い方は こちら と こちら を参考にどうぞ。

 

 

音譜音譜公式ライン友達追加 よろしくお願いします音譜音譜

 

不定期ですが ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事が出来る訳ではありませんが 全部大切に読ませて頂きますニコニコ

 

 

 

フォローしてね…