勇気を出して一歩踏み出した時点で「成功者」

 

先行く「成功者」から学び「微差」を埋めていくだけで どんどん「成功」していく。

 

一生続く「成功者」の道を楽しみながら歩いていけばいい。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

昨夜はハッピー思考塾のZOOM飲み会シャンパンシャンパンシャンパン

 

沖縄帰りのハッピーさんを囲んで 大人の楽しい学びの場ビックリマーク

 

 

いつもの様に楽しくて あっという間だったのですが。

しっとりした雰囲気で「学び」モードが多く感じたのは私だけ?

グッと集中してたらしく スクショも撮り忘れ ゆかちゃんから お写真頂きました。

 

 

 

ハッピーさんに「もっと頭を使って考えた方がいいよと言われ続けてきた私

やっと頭の使い方が わかってきた気がします、笑

 

 

課題本は「微差力」斎藤一人さん。

 

 

課題本のチョイスが絶妙で・・

自分にとって最善のタイミングで最高の本を読めてる様な実感があり 感動します。

 

 

「微差」を常に意識してると仰っていたハッピーさんは まさに「微差」「細部」の凄く大事な貴重な部分を教えてくれました。

 

 

 

私は最近 自分自身の中から新しい芽が出てきたのを感じます。

 

「もっと成長したい」

「もっと極めたい」

「もっと目の前の人を喜ばせたい」

「もっと分かりやすく伝えたい」

 

 

そして初めて感じたのが「もっと影響力を持ちたい」

 

 

今の私が言う「大丈夫」と ハッピーさんが言う「大丈夫」では相手に与える影響力、安心感が違う。

「らんさんが言うのだから大丈夫だろう」と信じてもらえる様な「影響力のある人」になりたい。

自分のところに来てくれる人のために もっと学んでもっと成長して 愛を循環させていきたい。

 

 

そのために 何をどうすればいいのか 考える様になってきて。

今更?と言われるかもしれませんが。

やりたい事も やるべき事も たくさん見えてきて。

方向性を決める事、目的地を明確にする事も意識する様になってきました。

 

 

 

今の私にとって「微差力」は最高の本ビックリマーク

 

 

この本を読んで もう「自分なんて」という思考はやめようと決めました。

そんな事を言ってる場合じゃない。

 

 

微差の追求。

大成功してる人が特別な人なわけではない。

同じ人間。

今の自分との微差を追求して そこを埋める事を「やる」だけ。

きっと私にも 出来ることばかり。

 

 

コツコツ続ける事も 試行錯誤する事も好きで楽しい私の性分は 微差の追求をするのに適している。

伸び代だらけの自分を感じて 凄く希望を感じますニコニコ

 

 

 

ハッピーさんの言葉

 

 ↓   ↓   ↓

 

神は細部に宿る。

一回一回の発言、行動に 細部までこだわり微差をちょっとのせる。

 

回数、数字、表現、固有名詞、何をどうするか?

より具体的に言う→やったかやらないか結果がわかる。

 

 ↑   ↑   ↑

 

細部にこだわり微差を乗せるのは 凄く好きです。

好きすぎて 時間をかけ過ぎる癖があるので直します。

 

より具体的に言う・・これは今、凄く足りない部分。

今日から 意識して明確に決めて口にすることにします。

 

全て カンセラー活動の中でも必須なこと。

お相手に伝える時に より具体的に伝えるスキルを磨きたいから やる気スイッチが入りますビックリマーク

 

 

さらに グッときたハッピーさんの名言。

 

 ↓   ↓   ↓

 

才能は使わないと開花しない。

イチローは誰よりも練習している。

 

進み出しただけで成功者。

塾に参加してるだけで成功者。

勇気を出して一歩踏み出した時点で成功者。

 

結果なんか人によって判断基準が違う。

結果を求めていたらキリがない。

 

 ↑   ↑   ↑

 

この言葉。

凄く嬉しかった。

 

 

そうなんだ。

もう私たちは成功者なんだ。

 

 

多分 私たちは 誰しも もうすでに成功者。

今 生きてる、存在しているだけで成功者。

もっと成功するために もっと幸せになるために 何をどうしたらいいか? 

追求していくのが人生の面白さなのかもしれない。

 

 

一生終わらない成功者の道。

先行く成功者の人たちから 貪欲に学んで 微差を埋めて さらに成功していけばいい。

自分が体験してきたことは 惜しみなく人に教えてあげればいい。

みんなで一緒に 成功者の道を進んでいけばいい。

 

 

「成功者」の定義は人それぞれ違うのかもしれません。

「成功者」とは「心の豊かな人」のことだと私は理解しています。

愛もお金もエネルギーも 大きく回して みんなで心を豊かにしていきたい。

 

 

ハッピーさんの言葉

 

 ↓   ↓   ↓

 

スタートするにあたり ゴールを決めた方がやりやすい。

決めて 動き出す。

とりあえず 走り出す。

数字、目的地が明確な方がベター。

カーナビのナビ設定と同じ。

 

 ↑   ↑   ↑

 

どんな「成功者」になりたいのか?

より具体的に考える時期なのだと感じます。

 

 

そのために 私がやると決めたこと。

 

・今日 明るい服を買いに行きます。

・ときめかない服は17日までに捨てます。

・ブログを1時間で書ける様に練習します。

・SNSの発信でシンプルに伝える練習を毎日します。

・具体的な目的地を明確に10月中に決めます。

・最悪の事態を想像して10月中に受け入れます。

 

 

そして 自分の企画の時間を守れる様に日々練習していきます。

今は楽しすぎて 時間を大幅にかけすぎている。

お相手も喜んでくださり それはそれで 良いのですが 長ければ良いってもんじゃない。

 

誰にとっても 時間は有限。

お互いの貴重な時間を もっと大事にしたい。

限られた時間の中で 伝えたいことがちゃんと伝わる様に もっと成長したい。

もっと精進したい思います。

 

 

ちなみに 今日のブログは2時間かかりましたあせる

伸び代 ありまくり爆  笑

 

 

 

毎回 凄く楽しいハッピー思考塾のZOOM飲み会。

今回は さらに楽しく感じました。

共に学ぶこと 成長すること 刺激を受け合う場、仲間がいるのは本当に幸せなことですニコニコ

 

 

ハッピーさん お仲間の皆さん。

いつもありがとうございます。

 

 

ハッピー塾長のブログ、成功したい方、必見ですビックリマーク

塾生 随時募集中。

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

さて みなさんは どんな「成功者」になりたいですか?

 

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

10月 12日(水) 10時~12時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「妄想族のための雑談の会」

 

・ 10月11日(日) 20時〜22時

・ 募集人数     3名様 残席2名様

・ 参加費      2,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

①   90分   5,000円 (通常コース)

② 60分   3,000円 (ショートコース)

 

・ 誕生日占い&カード可能(お時間の許す限り何人でも占います)

・ 雑談のみでも OKです。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

音譜音譜公式ラインお友達追加 宜しくお願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

フォローしてね…