大阪最終日(その5) | 徒然日記

大阪最終日(その5)

楽しい事はあっと言う間です






初日、

「結構ザワザワして、寝たんだか、寝てないんだか、、」

って言ってた三人ですが、二日目朝は

「めっちゃ良く寝れた~」って爆笑

相当疲れてたんだと思うw


この日、朝から向かったところは


ばーーん!大阪城です


朝ごはん食べずにコンビニでパン買って、大阪城目の前にして、のんびり朝食です爆笑
「それにしても、海外の人ばかりだね」
「ほんっと。ま、平日朝から大阪城いるって観光客しあかいないしねw」
でも、本当に外国の言葉ばかりです。
お店に入っても店員さんも外国の方が多くて、びっくりびっくり
しかも、よく聞き取れなくて聞き直しても、頑として同じ言葉しか繰り返さないwこっちが諦めてなんとなく納得w。きっとこっちの方は既にそういうのが当たり前になってるんだろうなーって。こうやって海外の方達が働いて助けて貰っているところも多いと思うし、うちの会社も実習生頼りなところもあります。
韓国ドラマが好きで、韓国語も好きなので、韓国語には耳をすませてしまいます(全くわからないけど爆笑)
時々わかる単語が出ると
「大丈夫!大丈夫!って言ってる」って、聞き取れるとこだけ翻訳w(ケンチャーナーってさ)
自販機の前では親子喧嘩してます。海外(アジア系)の方の喧嘩は怖いですよね💦叩くし、ふりほどくしガーン
私も、ささーっと居なくなりますwランニング

大阪城後にして、次は、鬼滅の刃の子じゃない人希望の御朱印巡りへ
天王寺駅へむかいます電車
まずは、四天王寺へ




立派なお寺でしたよ気づき
そして、御朱印を書いて貰いに納経所へ
初めて御朱印書くところみたけど、凄い!!の一言拍手

今回大阪に行くにあたって、やりたいこと何も考えず行ってみて、行けるかどうかは、その後考えるから。ってことで、出たのが御朱印貰いに行きたい。で。
行きたいお寺が2つあって、四天王寺と、一心寺。
「遠かったら一つだけでいいから」って言われたんだけど、なんとご近所w
「両方行けるよ!」
しかも、行きたいと思ってた通天閣にもそのまま歩いて行けるグッ
二人は真っ直ぐ一心寺へ。
私は、大阪で登れる山ないかなー(低山)と調べてあった、これもたまたま圏内の茶臼山へ


数分で登れますw
小学校の築山レベルww


一応三角点もありますあしあと
しかも、登山証明まで貰えます爆笑
この登山証明はこの後向かう一心寺近くの建物で貰えます(100円だったかなー真顔)

一心寺。
みたことない門構えで格好良かったです!
中も歴史感じられて良かった~

私は登山証明を
友は御朱印を無事もらって、旅の最終目的地通天閣(新世界)へ。

大阪は何度か行ってるけど、初通天閣です!


ビリケンさんにも触ってきましたグラサン

思ってたんとちゃう!って思ったけどw
大体そんな感じよね。と。
札幌の時計台とか、、ゴニョゴニョw

ここではお好み焼き食べよーって思ってたら、実は私達逆いってたみたいで笑い泣き
道頓堀=たこやき
新世界=串カツ
だったらしい。
それが私達は
道頓堀=串カツ
新世界=たこやき
やってもーたわ笑い泣き
でも、ここではたこやき食べる!って決めてたのでたこやき買おうとするも、イートインがなくってね、、
そしたら、道に立ってたおっちゃんの店で持ち込みしてもいいっていうから(交渉しました)、たこやき二店舗買っておっちゃんのお店で食べましたー🐙


またしても、写真はこれだけ笑い泣き
ちゃんとおっちゃんのお店のものも食べましたよ指差し串カツもねグッ
おっちゃんのおかげて、最後の食い倒れも満足でしたウインク言ってみるもんだねーw
お腹一杯になり、天王寺の駅へ向かい、りくろーおじさんのチーズケーキと、551の肉マンを買って、梅田よりシャトルバスで空港に向かいました車
帰りのシャトルバスは激混みでガーン下手したら乗りたい時間のバスに乗れなかったかもしれなかったし、、それどころか、二人で調べてたのに思ってのと所要時間に相違があってガーンゆとりをもって空港向かったはずなのに、急にチェックイン間に合うか??ってドキドキしたし、、補助席も使うことになって若い韓国の男の子が隣いいですか?みたいに来て、
「どうぞ、でも、隣が友達だから私が助手席座るからこちらどうぞ」って、座席譲ったら
「大丈夫です」ってカタコト日本語がかわいくてw
「チング、チング(友達)」って、これまたなんとか知ってる韓国語言ったら 
「あー」って納得して、私が助手席、彼がシートに座りました。友達とのラインに
【隣めちゃイケメンラブラブ】って送って、空港までは
【私のテオ君ラブラブ(二階堂ふみのアイラブユーより)】
って、空港まで別の意味でもドキドキしてましたラブラブラブラブま、そのドキドキが、後に嫌なドキドキに変わるんだけどw
走ってチェックインしたのに、実は乗る飛行機遅れててー笑い泣きその連絡朝に来てたの!
ねーそういう時ってその時間に合わせてチェックインでいいの?
飛行機の中で食べようかーっていってた551の肉マンを時間できたからここで食べちゃおうって、搭乗口で準備はじめたら、
「札幌の方、すぐ乗ってください!」
ってびっくりw
まじ?時間あるんじゃないの??w
最後までドタバタでしたが、無事飛行機飛行機に乗れて無事北海道に着きました。
飛行機の中から見えた空の景色が綺麗でねー




雲の上の夕焼けです。


二泊三日。
我が家には息子達が来てくれて、娘達のお世話をしてくれてました。 


帰ってきてビックリ!二人とも暴れん坊になってるの!!爆笑
どーしたら、こうなる?って感じで。
甘やかされてたか、自由にさせられすぎてたんだろうなw
この柵に繋がりうんちが引っ掛かってるとか笑い泣きどーしたらそうなる?みたいな爆笑爆笑爆笑

でも、お陰で二泊三日思う存分楽しめたので息子達には感謝ですおねがい