ユニバーサルで遊ぶ(その3) | 徒然日記

ユニバーサルで遊ぶ(その3)

ユニバ続きです




パークに入って、私と友人は任天堂WORLDへ。

一人は鬼滅の刃ライドへ。

お互い60分位で乗り終え(私達はマリオカート)友人が鬼滅の刃のポップコーンバケツを買うと言うのでそこへ向かいました。

マリオカート終えた頃に規制がかかってたので11時半の整理券を予約気づき

アプリにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットを登録しておくのですが、複数人で行く時は誰かのアプリに全員分登録しておくといいです。

私達は各自登録もしてましたが、予約時全員分するって書いてあったので、一人に全員の登録をお願いしました。その子が三人分予約してくれましたグッ

思ったより早く合流して、任天堂まで時間があったので、ハリー・ポッターエリアへ行きました笑い

私達が行った時ハリー・ポッター•アンド•ザ•フォービドゥン•ジャーニーは休止だったのでハリー・ポッターは終始自由入場でした。



学校の中だけ見学してきました(意外と時間かかってビックリw)

時間も来たので、本日二度目の任天堂WORLDへ


任天堂WORLD、うまくやれば最大二回入れますOK
規制入らなかったら何度でも入れるけど、今のところそうはいかなさそうなので、最大二回ですね。

二回目は待ち時間75分の表記。
私達は二回目だけど、友達初だし、そりゃ乗るよね!!
ってことで並びました。
んん?あれ?ここもっと長かったよねー。って。
朝より並び通路がショートカットされてました。75分って書いてたはずなのに、60分もしないで乗れましたー(30分から45分位)


マリオカートは二回とも私が勝ちましたチョキ

はてなマークボックスにぶつかりに行ったり、狙って甲羅投げたり、無駄うちしたら大事な時になくなったり爆笑

一回目の反省点を2回目に活かしましたw最初はわからないうちに終わっちゃうかも?ですが、、

甲羅の無駄うちだけしなきゃいけると思いますw後はボックスを逃さないこと!かな。

兎に角楽しかったですよおねがい


出たら 



マリオとルイージにも会えて(一緒に写真も撮りました)



ピーチ姫は近づけず一緒に写真撮れなかったけど、

キノピオ、ミニヨンとも撮れましたチョキ

雨降りだったのが残念だったけど、めちゃユニバ堪能しましたよ飛び出すハート



最後ミニヨンライドに乗って、早目にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを後にしました気づき


最近、お金をかければ楽に楽しめる方法もあるので、それで楽しむ方もいると思いますが、私達はお金をかけず楽しむ!で、色々調べて、遊んできました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しむには


アプリを入れる

人数分チケットを登録する(全員でも一人でもどっちでもOK)

開園時間の二時間前に行くつもりで行く

って感じで、

入場したら、何をしたいか。で当日の動きを先に考えておく。

私達は、任天堂WORLDと鬼滅の刃ライドに乗りたい(最優先事項)だったので、まずはそこへ(朝イチ任天堂WORLDも自由入場)

規制がかかったらすぐにアプリで整理券を取得する。

規制がかかったお知らせはこないので、こまめにアプリを確認した方がいいです(エリア近くではアナウンスしてるけど)


私達は、乗れる(乗りたい)乗り物があまりなかったから、次回もお金は掛けず乗りたいものだけ乗るで行くと思います飛び出すハート