******************

現在募集中の会


*******************


カメさんの卵に関する
前記事はこちら🐢


というわけで…

予定通りいただいた亀の卵が

今朝から孵化が
はじまりました〜


毎朝晩霧吹きで
シュワッシュワッとお世話


昨夜の時点で
娘が卵の殻に異変を発見滝汗

娘はダメだったのかなぁ
それとも生まれるのかなぁ…

と、不安と期待が
半分こって感じでした


そして今朝ポーン




やったーーー
われたーーーーー笑い泣き




可愛いお目めが
見えてるよ〜んデレデレ


でもここから数日かかるの

なので霧吹きシュッシュッして
「頑張れ〜」と声かけて
今日もモンテ園へ出発〜


年中さんとセガン板


年長さんの2人はマリーゴールドの
花びらの数を数えてます


イモリの赤ちゃんに
エサをあげる小学部のお姉ちゃん


こちらも小学部の子どもたち
対象地形のおしごと


…と、親子でモンテ園で
有意義な時間を過ごし


帰宅してまた
カメさんのお部屋を覗くと…




おーーーーーう!

カメさん首出てる🐢
そして6/14の卵ちゃんも
パリパリパリ…っと





わかるかな?
微妙に中で赤ちゃんカメ
動いてるのよ〜デレデレ

可愛いーーー

明日朝はまた
どんな姿が見られるのか音符


とっても楽しみな
我が家です🐢




今日最後の外遊びは
雨ザァザァな中の自転車乗り

相変わらず雨にあたるのが
好きな娘さん

雨の中の自転車も
爽快の様子


傘さして後ろから歩く私は
ほんのりな幸せを味わいましたハート


モンテも
亀も雨も自転車も

わたしにとって
ほんのり幸せ味なんだぁ〜ちゅー


ほんのりがいいね
ほんのりでいいね


****************


 お読みくださり
ありがとうございました 

心すこやか
モンテッソーリAmorini 
いのせりえ




【自宅教室】

ははこのいえ と 週末クラス

詳細はコチラ→☆☆☆


自宅教室にいばらきカラフルさんが

取材に来てくださいました♪

記事はこちら→☆☆☆



【糖質制限お料理教室】

ワンネスキッチン

詳細はこちら→☆☆☆



【9月24日つくば開催】

うっかり幸せになっちゃう子育てお茶会

詳細はこちら→☆☆☆



【その他】


*水戸市にあります「ちゃいるどはうす保育園」の子育て支援センター “ バンビーニ広場 ” でも、月に一度モンテッソーリの子育て講座を開催しております。詳しくは、ちゃいるどはうす保育園のHPをご覧くださいませ。