我が家の
お散歩コースには

陸ガメを飼ってる
おうちがあります🐢


ある日

いつものように
陸ガメさんにご挨拶してたら

そのおうちの
おじさんとバッタリ遭遇

「亀好きなのかな?」
って声をかけてくれました




その方はお庭に亀や
鯉、金魚、オウムにインコ

たくさんの
生き物を飼っていて

亀も数種類いて
卵から育てているそう




そのおじさんから
今度、今月中に孵る予定の卵を
いただけることになり

昨日また
おじさんのお家へ




8月研究所
スクーリングが終わったら
お迎えに行くのでした🐢




楽しみだね〜デレデレワクワク


****************


 お読みくださり
ありがとうございました 

心すこやか
モンテッソーリAmorini 
いのせりえ




【自宅教室】

ははこのいえ と 週末クラス

詳細はコチラ→☆☆☆


自宅教室にいばらきカラフルさんが

取材に来てくださいました♪

記事はこちら→☆☆☆



【その他】

*水戸市にあります「ちゃいるどはうす保育園」の子育て支援センター “ バンビーニ広場 ” でも、月に一度モンテッソーリの子育て講座を開催しております。詳しくは、ちゃいるどはうす保育園のHPをご覧くださいませ。