8/2から研究所
0-3教師養成に通ってます

がね…




モンテッソーリ教育
この理論だけでも

ママたちが知っていたら

うっかり幸せ

になっちゃうなぁ…
と、しみじみ思うわけです


我が家の娘さんは
もう小2です

講義中に乳幼児期を
思い出します




そしてね


あ。私もそうしてたなぁ
と思うところも

あー。やらなかったなぁ
と思うところも


思い出すと同時に
でてきます




やってあげたこと
やってあげなかったこと

どちらを眺めても


今の娘に育つまでに
必要な環境だったんだなぁ


って、そう、
すごく思いました




きっとこれからも
そういうことはあるだろう

後悔はあってもよし
でもくよくよする必要なし


基本はいつでも
「今ここから」

乳幼児期の
育ちや環境の学びから

今、私ができる

今の娘への環境整備が
頭を巡るのでした




しかし本当に
モンテッソーリは楽しい

ワクワクするデレデレ


娘の乳幼児期は
子どもに魅せられて

「うっかり幸せ」
いっぱいもらってました

うわ!本当だ!
本に書いてある通り!
すごっっっ!

ってね


もちろん今も
いただいてますハートデレデレ


だから

モンテッソーリが土台の子育て
本当にオススメウインク


てなわけでブログのタイトル
変えてみました〜笑

モンテッソーリ教育で
うっかり幸せ子育てし〜ましょキラキラ


****************


 お読みくださり
ありがとうございました 

心すこやか
モンテッソーリAmorini 
いのせりえ




【自宅教室】

ははこのいえ と 週末クラス

詳細はコチラ→☆☆☆


自宅教室にいばらきカラフルさんが

取材に来てくださいました♪

記事はこちら→☆☆☆



【その他】

*水戸市にあります「ちゃいるどはうす保育園」の子育て支援センター “ バンビーニ広場 ” でも、月に一度モンテッソーリの子育て講座を開催しております。詳しくは、ちゃいるどはうす保育園のHPをご覧くださいませ。