●おのころ心平理事長はやっぱり◯◯だった!byあべかず | アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングはカウンセリング現場から生まれた会話を「見える化」するコミュニケーションツールです。

 

 

 

 

 

 

おのころ心平氏の
マッピング研修を受けました。


私あべかずは
『アイビーマッピング』マスター
として活動できるのでしょうか!?


_________________________
【1名急募】&キャンセル待ち受付

◆無料でアイビーマッピング
セッションを受けるチャンス!
お問合せフォームよりご連絡ください。
⇒ https://www.abk-ff.jp/contact
_________________________

 

2022.3.11号



おはようございます。

あなたの夢実現を全力でサポートする
起業副業コンサルタントあべかずです。
https://www.abk-ff.jp/profile


3月から目が回るほどの忙しさ。
2つの講座を開始するからです。


ひとつ目は
「インスタ引き寄せビジネス講座」

ふたつ目は
「TikTok × Instagram2ヶ月講座」


どちらもこれまでにない人数が
集まっていてビックリ!


3月は新しいことを
始めたくなるのでしょうか(笑)



さて、今回は
『アイビーマッピング』
資格を継続するための研修を
受けた感想をお届けしますね。



もしあなたが、

・アイビーマッピングに興味がある

・講座を受けようか迷っている

・おのころ心平氏の
 マッピング研修ってどんなか
 ちょっと興味がある


と思っているなら、
少しはお役に立てるかもしれません!?


最後まで楽しみながら
ご覧くださいね♪


 

_________________________

◆前回のあらすじ
_________________________



アイビーマッピングの制度が
4月から変わるため
スペシャリストの称号を持つ私は
移行研修を…

・受ける⇒(合格したら)資格継続
・受けない⇒資格失効


の選択に迫られました。


資格がなくても仕事に支障がない私。
ですが「移行研修に参加する」
と決断しました!



【決断3ポイントとミッション】


1.過去の自分への感謝
⇒アイビーマッピングに出会って
 コミュニケーションが改善した
 ことへの感謝


2.未来の自分の宣言
⇒これから私が作る未来を
 おのころ先生に宣言するため。


3.今の自分の立ち位置確認
⇒成長度合いを知る。
 今の自分を再確認するため。

 

 

※詳しいいきさつはこちら



さて、私は移行研修で
ミッションを完了できたのでしょうか!?



 

_________________________

◆時は2月28日
_________________________


 

ついに来ました
移行研修の日!


おのころ先生のことだから
資料がたくさん用意されていて
頭パンパンに、、、、


と思ったら
まったく違いました!


ほぼ資料なしのワーク中心。


 

_________________________

◆研修の流れ
_________________________



最初に参加者全員の自己紹介

次は近況報告や
新制度の説明(だったかな?)

そしてワーク

最後はおのころ先生に
アイビーマッピングをしてもらい
終了。


 

_________________________

◆ワークとは?
_________________________



心理療法(ゲシュタルト療法)
「エンプティ・チェア」を
おのころ先生流のアレンジで
行いました。


「エンプティ・チェア」とは
椅子に座った自分の向かいに
一脚の空の椅子を置き、
自分が話したい相手がいると想定して
対話するというもの。


今回の研修はZoomでしたので
椅子は使わず
画面上で2人が向かい合い(AさんBさん)


Aさんの身近な人にBさんがなりきって
AさんとBさんでお話するというもの。


例えば、
AさんがAさんのご主人との
関係改善をしたいとしたら、

BさんはAさんのご主人になりきる。
Aさんのご主人がBさんに憑依するイメージ(笑)


そこで、
AさんとBさん(Aさんのご主人)が
会話するのです。


一通り話したら、

今度はCさんが
Aさんのご主人になりきって
AさんとCさんが会話する


これがね~。。。


 

_________________________

◆エンプティ・チェア最高!
_________________________



やる前から
「これは泣くな」
と思っていたけど、


想像以上に涙涙。
涙で浄化されました。
おのころ先生も目が潤んでいたような。


自分で話しながら
「あぁ、人間関係はやっぱり鏡なんだな。
自分の心を投影しているだけだな」

と再確認。


人は、癒された分だけ
他人を癒すことができるもの

なのですよね。


私も癒し度が
レベルアップしました!


 

_________________________

◆そしてアイビーマッピング
_________________________



最後は
おのころ先生自ら
アイビーマッピングをしてくれて
終了。


エンプティ・チェアで癒されたので、
アイビーマッピングでは
元気がみなぎっていました。


私は空想壁があるので
マッピングしながらおのころ先生に
「妄想マッピング」
なーんてネーミングを
つけられたりして(笑)


エンプティ・チェアも最高だし
アイビーマッピングも最高。


やはりおのころ先生は
天才ですね☆


 

_________________________

◆ミッション完了!
_________________________



前半にお伝えした
決断3つのポイントとミッション

1.過去の自分への感謝
2.未来の自分の宣言
3.今の自分の立ち位置確認


いずれも完了!


2.未来の自分の宣言は
自己紹介で
「これからは農業が使命」
と伝えられました。

おのころ先生の脳に
しっかり記憶されたはず♪


3.今の自分の立ち位置確認
エンプティ・チェアと
アイビーマッピングで
しっかり確認できました!


 

_________________________

◆アイビーマッピング
 セッションを受けてみたい人へ
_________________________



移行研修の他に
課題が4つあります。


その一つが
「アイビーマッピングセッション」
5人分!!!!!


助けて~~~(泣)


前回のメルマガで募集したところ
5名ピッタリ申し込んでくれました。


ところが日程が合わず
キャンセルになった方が1名。


ということで、
1名様を再募集いたします!
(同時にキャンセル待ちも受け付けます)


私あべかずの
アイビーマッピングセッションを
無料で受ける貴重な機会(笑)


ぜひこのチャンスを
手に入れてくださいね!


お問合せフォームよりご連絡ください。
⇒ https://www.abk-ff.jp/contact



※アイビーマッピングを学びたい方は
スタディ講座へ



 

_________________________

◆最後に…
_________________________



今日は3月11日
東日本大震災から11年が経ちました。


世界情勢も不穏な空気ですが
私たちひとりひとりが
身近なところから
愛と調和で生きていきたいものです。


本日は14:46に黙とうを捧げます。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


あなたの夢(本当の望み)の実現を
応援しています!



☆私のミッションは
「天職で生きる人を増やして、
豊かで喜びにあふれた世界を創る」


・本当にやりたいことを見つけるお手伝い
・好きなことを仕事にするお手伝い
・食べる人も作る人も地球にもやさしい農業

この3本柱で活動しています。

↓ ↓ ↓

★あべかずのホームページ


★Instagram


★公式LINE

(プレゼント付き)


★300年農家のお米最新情報




 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日の脳内ハッピーキーワードは

『 ミッションを意識する 』

この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*