家で家系 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

最近のチルド麺はどれも美味しいですよね。

今回は日清の横浜家系豚骨醤油ラーメン。

これはどこかの特定のお店ではなくて、いわゆる家系ラーメンの大まかなイメージ商品。

それでも結構美味しいのはさすが!

家で作る家系なので自由にカスタマイズできます。

よく見るとほうれん草ではなくてニラです。

家系ですが

 

 

ラーメン二郎風に茹でもやしとキャベツ乗せてみました。

これはこれでアリです。

というかとても合いますね。

 

で最後は

こんな感じで楽しめます。

 

このカスタマイズに関しては、こちらに多大なる影響を受けているのは言うまでもありません(笑)

 

私行列に並ぶのが死ぬほど嫌いなので、ついついこんな感じで自宅で再現メシやってます。

 

それにしても各メーカーさんの努力は凄いですよね。

チルド麺以外にインスタントのカップ麺もかなりの再現度ですから。