春日野@横須賀中央 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

 

Google mapでは閉業と掲載されている春日野4さんですが、今日の夕方前を通りかかるとなんと暖簾が出て電気もついていました。

お店に入ろうとしたら中からおかあさんが出て来たのでいいですかと聞くと、どうぞってことなので即座に入店!

相変わらず掃除が行き届いた綺麗な店内。

何にしようか悩んだんですが、夕方なので、軽くたぬきそばにしました。

車なので残念ながらお酒は無し!

それにしても廃業じゃなくて良かった!

たぬきそば到着!

おつゆは真っ黒な暗黒汁!

だけどまったくしょっぱくなくてとても旨い!

なので暗黒汁完飲です!

それにしても営業再開していて良かったよー!

もう完全に廃業だと思ったのでマジで嬉しい!

おかあさんに聞いたら二週間くらい休業しただけだそうです。

 

 

Google mapの嘘つき!

 

 

創業大正拾五年は伊達じゃない!

 

 

この風情ある蕎麦屋が末長く続くように

 

廃業なんでまだまだ

だって出前のカブが新車になってるもの(笑)

最近廃業とか休業するお店が多くて内心ザワザワしていたのですが、久しぶりに心から嬉しい春日野さんの再開でした!

近いうちに再訪してビール飲みながらいろいろ頂きたいと思います。